グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

コブラ ザ・サイコガン 前後編

それはまぎれもなく奴さ! コブラの大判カラー版 ザ・サイコガンを入手しました。

コブラ ラグボール フルカラー版

それはまぎれもなく奴さ! コブラの中で一番人気のストーリーで異色作でもある、ラグボール編のフルカラー版を購入しました。

キャラコレチョコ ウルトラマン

最近食玩のランナップが減りつつある、ウルトラマンシリーズから新シリーズが登場。 キャラコレチョコ ウルトラマン 1箱200円にチョコボール菓子入り 全12種のシークレットなし、全員が腰に手を当てた統一ポーズで立体化されています。

エクスプラス 大怪獣シリーズ バルタン星人二代目

ネットの中古ショップで箱なしを3000円で入手、ラッキーです! 先々週のウルトラマン列伝で放送された、「科学特捜隊宇宙へ」に登場バルタン星人2代目です。

侵略!イカ娘 北米版 ブルーレイ

Amazonで買いました、海賊版ではなく正規の逆輸入盤のようです。

S.H.figuarts 仮面ライダーW サイクロンメタル

放送終了しましたが、まだ根強い人気を誇る仮面ライダーWのサイクロンサイドセットです。今回は疾風と鋼鉄の記憶サイクロンメタルを紹介します。

コトブキヤ ARTFX アイアンマンマーク7

コトブキヤがアイアンマンマーク7の世界最速立体化を謳い文句に発売した1/6ガレージキットです。 アベンジャーズでは敵の策略で損傷したマーク6に代わり、健康磁気ブレスレット(日本製)を装備したトニー・スタークが装着。落下しながら空中装着するまでに…

劇場版 tiger&bunny the beginning

初日から劇場版tiger&bunnyを観に行きました。 夕方の部を観に行ったんですが、開演20分前で一番前の席が3つだけの事態にびっくり、舐めきってました。 鑑賞者は女子比率が高かったんですが大方腐女子なんだろうな…。

アベンジャーズ:プレリュード フューリーズ・ビッグウィーク

日本よ、これが映画だ! アベンジャーズ:プレリュード (ShoPro Books)(2012/09/07)クリストファー・ヨスト商品詳細を見る

フィギュアライズ6 シルバー・クロウ

バンダイの新ブランドフィギュアライズ6を興味本位で買ってみました。 アクセル・ワールドは先行レンタルの1話を見たのみなので、シルバー・クロウの戦闘シーンはわかりません。 ポーズはパッケージ写真と想像でとってるのでご了承ください。 定価1500円で…

ブログの掲載物についてお断り

本日ブログに掲載した、ある改造玩具を金銭で提供を求めるメールが届きました。 ブログを見ていただけるのは嬉しいですが、改造玩具や、自作玩具はあくまで趣味の範囲で制作したものであり、売買目的で作ったものではありません。 理解に苦しむ行為を行われ…

ガンダムAGE 追憶のシド 2巻 感想

機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 2 (少年サンデーコミックス)(2012/08/17)中西 寛商品詳細を見る 1週間前に注文したんですが、メール便が遅れに遅れて月曜日に到着しました。 先週の放送で『マンガと本編が全くリンクしていない』のがわかってしまっていた…

スーパーロボット超合金 ゴーカイオー

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイオーをいじりました。 昔から戦隊ロボは一部を除き心をワクワクさせる燃え要素の塊です。 プロポーションと可動重視のスーパーロボット超合金だけありよいスタイル。 左右非対称の面白いデザインです。

ウルトラヒーローEX ウルトラマンゼロ ストロングコロナゼロ&ルナミラクルゼロ

2年目に突入したウルトラマン列伝の、3分間全8回の新作ストーリー「ウルトラゼロファイト」に登場するウルトラマンゼロの新たな姿がウルトラヒーローシリーズEXで発売されました。 春に公開されたウルトラマンサーガで、ウルトラマンゼロがダイナとコスモス…

ULTRA-ACT アンドロメロス

ゾフィーとのマニアックな連動アイテムとして、アンドロメロスが魂ウェブ商店限定でULTRA-ACT化! パッケージ 中身が見えないブラインド形式、DVDBOXのパッケージをオマージュしているようです。

HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド レビュー

2度あれば3度ある、またしてもダークハウンドです。 今回はHGを素組と一部スミ入れで作りました。 パッケージ

ゲイジングビルダー ガンダムAGE-2 ダークハウンド レビュー

機動戦士ガンダムAGEも遂に佳境に突入しました。 キオを自分の息子の生まれ変わりと固執し暴走するイゼルカント様と、育児放棄した身でありながら息子を取り返すのに必死なキャプテン・アッシュさんの激突でしたね。 さすがスーパーパイロットです。 ゲイジ…

TIGER&BUNNY STYLING

タイバニで創絶が出ないかなと思ってたら、こんなの出てました。 ワンピースとかのアニメ系食玩フィギュア、スタイリングブランドでワイルドタイガー&バーナビーが登場。 お値段1個1000円!人気があるといっても深夜アニメだからマイナー税かなと思ったそう…

改造 Robot魂 ガンダムAGE-1フラット

今日の機動戦士ガンダムAGEも、相変わらず端折りまくりのダイジェストでしたね。 キオの父を騙るキャプテン・アッシュさんのダークハウンドの活躍を見れただけでも満足でした。 フリット爺さんからオレオレ詐欺で持ち出したAGE-3のウェアの活躍は来週に持ち…

HGUC ジェスタ トライスタークリアver レヴュー

プレミアムバンダイで限定販売されていたHGUCジェスタのトライスタークリアverです。 量産機とは思えない特殊部隊のようなデザインに一目ぼれしました。 機動戦士ガンダムUC 4巻では巧みな連係を見せていました。 トライスターの駆る機体ということで3体購入…

ゲイジングビルダー ガンダムAGE-3 オービタルレッグ&アーム レヴュー

ガンダムAGE-3のゲイジングビルダー用パーツもこれで3形態目、初出撃で怖いおじさんと怪獣に脅されてパイロットと共に鹵獲されるという醜態を晒してしまったオービタルです。 「抵抗したら腕だけでは済まさんぞ♂」と脅されたら、まだ未成年で社会経験の少な…

SDガンダム ガシャポン戦士next08

バンダイのSDガンダム ガシャポン戦士nextも8弾まで出ました。 今回は財団BとGREEの甘い罠が仕掛けられていた。カプセルに封入されているプロダクト・コードを入力することでレアユニットが当たるかも?ガンダムマスターズ マスターズ・コードキャンペーンの…

twitter経由の相互リンクサイト紹介

twitterの繋がりでブログの相互リンクを行う機会が増えました。 以下にtwitter経由で相互リンクになったブログを紹介します、ブログにリンクがありますので興味のある方は訪問してください。 それは本当かキバヤシ!! さん 純粋種イノベイターのキバヤシさ…

IN ACTION!! OFFSHOOT ザブングル

今回は趣向を変えて少し古めのフィギュアでいきます。 MIAからRobot魂への移行期である終盤に発売されたIN ACTION!!OFF SHOOTのザブングルです。 MIAのスピンオフでガンダム以外のアクションフィギュアで展開したものを、当時の最新技術で可動をリメイクす…

ウルトラエッグ バルタン星人 ファーストバージョン

卵型のカプセルからウルトラ戦士やウルトラ怪獣に変形するビックリドッキリ玩具ウルトラエッグです。 CMを見る限り地球防衛の為に開発された卵型メカという扱いのようです。 意外と好評なのかウルトラ戦士の投入や、ウルトラエッグ専用の輸送メカウルトラ…

マスコレ ガンダムヘッドコレクション2 レビュー

2弾が発売されたガンダムヘッドコレクションですが、今回もAGEとファーストのラインップで固められることを…強いられているんだ! 全て発光台座を使っています。

AG ガンダムAGE-2 ダークハウンド+AGE-2との比較

AGシリーズでキャプテン・アッシュ搭乗のAGE-2ダークハウンドを買ってきました。 以前のAGE-2との比較も兼ねて素組みで作りました。 パッケージ スーパーパイロット アセム・アスノが最後の任務で行方不明になった後に改修された機体です。 AGE-2の流用なの…

ULTRA-ACT グレンファイヤー

旬を逃していますが、今回はULTRA-ACTの方向性を決定づけたといえるグレンファイヤーを紹介です。 ウルトラ戦士のようにピシッとしたポーズよりもレスラーのようなポーズのほうが似合います、凄く…ガチムチです… 「オレは炎の戦士グレンファ~イヤァ~っと。…

ULTRA-ACT ゾフィー

ウルトラファンのみんなに愛される、強い兄貴ウルトラ兄弟No.1のゾフィー兄さんがULTRA-ACTになりました。 予想以上の人気に品薄のようです。 プロポーションはウルトラマンメビウス以降のガッチリスタイルに近い感じ、最近の黄色目症候群は抑え目になってい…

Robot魂 バスターガンダム レビュー

グゥレイト! Robot魂から、HDリマスタープロジェクトで再燃中のガンダムSEEDよりグゥレイトに登場、作画監督の監修により本編のようなメリハリの利いたアレンジがされています、グゥレイト!