グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

革ジャン

久しぶりにアウトレットに行きました。スカジャン売ってるかなーと思ったら売ってない!仕方ないので色々見てたら革ジャンがありました、前から一度着てみたかったので値札を見てみると6000円が3000円!これは買いだと思いました!!似合う似合わないは別と…

クローズ&WORST P.A.D‐県南の抗争編‐ 九能龍信

今日から冬休み、でもバイトが結構入っているのでまたしても更新はなかなかできそうにありません!今回紹介するのはクローズで一番好きなキャラ、武装戦線四代目頭『九能龍信』です!これ発売前から完売状態になっていたので買えるかなーと不安でした。昨日…

リボルテック VF1-S ストライクバルキリー

モチベーションがある内に更新します。ストライクバルキリーフォッカー機です。バルキリーには「これ!」というような決めポーズが浮かばなかったので遊んでみました。こういう枠にとらわれないポーズを楽しむのもリボルテックってことで…ね?リボは今月も来…

鈴蘭購買部限定 国武亮太到着!

クローズ等のフィギュアで話題を集めているダイブのネット販売限定(抽選販売)の国武亮太が到着しました!昨日たまたま卸した財布の中身は5000円チョイ、見事に今回の代引き料金で吹っ飛びました…ハハハー!これは現在シリーズ展開中のP.A.D(パルコアンドデン…

リボルテック 真ゲッター1

先月から買ってたんですが今になって開けてないのに気づいて触ってみました。付属オプションやボリュームだけならマジンカイザーを凌駕してますね、両腕のゲッターレザーがチクチク刺さるわ外れるわで大変でした。ゲッタートマホークをもっと豪快に使用した…

ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン

宇宙刑事ギャバンが コンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない。では蒸着プロセスをもう一度見てみよう。可動系フィギュアでは今ひとつ(おい!)のメガハウスから新シリーズが登場、各キャラごとに同一の素体は一切使用せず完全新規設…

クローズZERO感想

昨日はちょっと出かけてたので今日感想書きます。ストーリーは原作マンガの始まる以前のストーリーで、坊屋春道は登場しません。話は主に主人公の滝谷源治、ライバルの芹沢多摩雄、なにをやっても半端者のヤクザ片桐拳、病気もちの辰川時生にライブハウスの…

金色のSPT

苦手なロボット系に挑戦、自分の考えている通りの金色にならなくて大苦戦した。背景の色はV-MAXレッドパワーをイメージしてます。

仮面ライダーBLACK

時間かけたらいいものが出来るんだと実感、今後はイラストをメインにしようと思ってます。

アクションポーズ電王 最初からクライマックス編

久々にガシャポンで夢中になって回しまくりました。大損害を出しながらもコンプ完了、ダブリどうしよー…orzソードフォームポーズ変更で「俺の必殺技」ポーズを再現可能だ、後述の王子様の腕と付け替えることで「俺、参上!」ロッドフォーム色んなポーズで僕…

モモダンス

アクションポーズモモタロスを弄ってたらネットで流行ってたもすかうを思い出した。

リボルテック マジンカイザー

映像秘宝館さんのスーパーロボット大会に合わせてリボルッテックいきます!豊富なオプションパーツと飛行スタンドを最大限に活用してポーズのマンネリ化を出来るだけ抑えました、軽くデビルマンの要素もプラスしてます!

リボルテック ダンガイオー

リボルテックの撮りだめ更新っす!他にもマジンカイザーとかグリフォンとか撮りだめ中です!相変わらずこれは良く動きますねー、どれでも同じようなポーズにしかならないのがちと欠点ですが。「ブゥーストナックルッ!!」「サイキックウェェェェエブ!!」…

装着変身で俺、参上!

ほんとひっさしぶりですねぇ~玩具系の貼るの…装着変身電王ソードフォーム、動きまくります!今までの装着変身なんて目じゃないぜぇ!!「特異点を発見、確保ぉ!!」 「うわぁ~…へ、変身!」 「俺、参上!!」「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜ…

暴君ハバネロ!  

とりあえず好き嫌い言うのは試してからー!という心情でハバネロ食ってみました…辛すぎ!半分越えてからは水とセットで完食…

アクションヒーロープロ改造 仮面ライダー電王

この前ソードフォームを貼ったら装着変身を買ったと誤解されてしまったんですが実はこれ今流行りの素体可動フィギュアに700円ソフビを切って貼って被せた自作可動フィギュアなんですよ。「俺、参上!」「お前、僕に釣られてみる?」お約束の喧嘩

魂スペック レイズナーその2

魂スペック レイズナー特集第2弾です。今回は「強化型レイズナー&コトブキヤとの意外な連動!?」強化型レイズナー「テレビ最終回の前話でボコボコに破壊されたはずのレイズナーが何の説明の無しに直ってるしザカールと対等に戦えてる!?」と当時の視聴者…

キットカットとのコラボCD  

毎度おなじみキットカットコラボCD、今回はレミオロメンだそうです。収録曲は3月9日と新曲パラダイムです!

超合金魂スペックレイズナー その1

いくら弄っても飽きがきません!これが超合金なのかぁー!!今回はいつもの数倍の写真を撮ってしまったので2回に分けます。説明バンダイが送る新カテゴリ超合金魂スペック、第2弾は各社から巻き起こった怒涛のレイズナーラッシュより主役機レイズナーを商品…

買いましたぜぇ~

とうとう買いましたぜ超合金スペックレイズナー!今夜はじっくり弄り倒したいと思います!それしにしてもヨドバシカメラ…オープンプライスやからって8300円とはどういうこっちゃ!?安くて楽しいというイメージをぶっ壊されて兄さん怒りまっせ!!(爆)(ちな…

HG CORE 仮面ライダー

バンダイガシャポンHGシリーズの新シリーズ、アルティメットソリッドと同じ原型師を投入したそうです。仮面ライダー新1号やっぱり1号といえばこれがしっくりくるなーゲルショッカー戦闘員バンダイのカワイイ嫌がらせ(怒)1/3アソートその理由とは?ショッカー…

数量限定 からあげクン  

ローソンでは今北海道特集をやってるのか北海道限定の食べ物が揃ってます。おなじみのからあげクンにも数量限定で北海道バターしょうゆがあったので買いました! 濃くもなく薄くもないくせになる味がいいですねー、数量限定というのが惜しいですねー

合成写真テーマ「夕焼け」

デジカメを弄っていたら夕焼けのような写真が撮れたので久々に合成にチャレンジ。今回はいつもより工夫してみました。

3体合体 ダッシュビークルGO!

かつて勇者ロボのお菓子を出してたカバヤがこんなものをー!!ではいってみましょう。パッケージ昔の勇者ロボシリーズのパッケージを思い出す…懐かしい!ダッシュフォーミュラー何この一昔前のデザイン…先端についてる怪しいものはなんだー!!アームドタン…

ムゲンバイン ムゲン四龍伝

バ~イバ~イムゲンバ~イン♪と軽く電波(!?)気味なCMソングが耳に響くマシンロボムゲンバインシリーズの食玩に手を出してみました!!解説無限の可能性を秘めたマシンロボムゲンバインシリーズから食玩シリーズ第2弾のムゲン四龍伝が登場、キャンディ事業…

ジェットジャガー

某特撮画像掲示板でイラストの練習用に描いたんですがシャクレ気味になりましたねー…

ハッシュポテト  

スーパーで買ってきました! ハッシュポテトはサクサクしてておやつ代わりにいいんですよねー、ただ欠点は翌日あれが止まらないんです(苦笑)

シークレットゲッツ!

昆虫好きにはたまらないガシャポン原色昆虫図鑑に3弾が出てましたー!タガメが欲しいなーと思って財布見たら小銭200円しか無いじゃん!運任せで1発回すとラインナップに入ってない奇妙な物体がでてきて『SEACRET』と書いてありました、レア物がいきなり出た…

特撮物3連発その3 ミニプラ ダイボイジャー

3連発最後の締めはミニプラダイボイジャーです。最終回までには完成させたかったんですが色々な都合で伸びに伸びて今日完成しました。バンダイのミニプラで今回も超絶クオリティは健在、注文をつけるとすれば首の可動が欲しかったですねー。ダイボイジャーボ…

特撮物3連発その2 アルティメットソリッド改造ニセメビウス

3連発その2はニセメビウスです。DVDが届く前日から作業をしていてその時はつま先のトンガリ具合が把握出来てなかったのでとんでもない長さになってたんです(笑)完成品でもまだ本編より1・5倍ぐらい長いですが最初の試作は本編の2.5倍!作ってておかしいと気…