グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コトブキヤプラモデル ヒュッケバイン

積みキットを何とかしようと思い、目に入ったガン…いや、ヒュッケバインを製作しました。 最近リファインされたらしく色がティターンズカラー(というかヒュッケバインMK-ⅡとMK-Ⅲカラー)みたいな色になってしまったのがどうも肌に合わずかといってリファイ…

いつまでたってもヒヤツクシキ(笑)  

ミ○リのプラモコーナーを見てるといまだに商品名がヒヤツクシキ…

爆破予告!?

今日は大学の入学前イベントに参加するために新快速に乗っていたんですが…乗り換えの駅の2つ前でトラブル発生とのアナウンスが、一体何事かと思ったら電車の爆破予告はぁ!?嘘だろう!?!?ただでさえギュギュウ詰めだった新快速からノロノロ普通列車に乗…

ボウケンフォーメーション! ゴーゴーダイボウケン!!

前回の龍騎の時に予告したものが完成しました! ミニプラ「ゴーゴーダイボウケン」塗装期間は3日、食玩の制約を嫌というほど思い知らされることになりました。今回は初めてマスキングをしてみましたがあまり上手くいきませんでした、ダンプのシリンダーの銀…

S.I.C匠魂 仮面ライダー龍騎

コンビニでパッケージを見たとき『龍騎かっこえぇぇぇぇ!!』と心の中で叫びランダムに3つ選んで出ました、龍騎!所々彩色が怪しい部分がありますが(カードデッキに龍のマークが無い…)大満足の出来です!-次回特撮物予告-「これも冒険だと思えば…」

仮面ライダーカブトVSボウケンジャー!?

ネットでの拾い物マンガです。元ネタは仮面ライダーSPRITS1巻の2号ライダー編なんでしょうが…上手いです!しかしボウケンレッドがこれじゃ完全にワルモンじゃないですか…「なかなかの冒険だな!」って…(笑)カブトのザ・ワールド発動でボウケンジャーの負け…か…

フィニィーッシュ!!

折角よく動くハッター軍曹を使わないのはもったいないので久々に作ってみました。関節は木工ボンドで固めたおかげでだいぶ緩さがなくなりました。今回は色々な機能のテストを兼ねて試してみました、後ろの2つは残像のつもりで作ったのですが少し派手にいじ…

カプセル超合金 ガイキング

昨日映画を見た帰りに中古ショップに入ったときに買いました。店に入るまでは電車で鼻血出して寝てたんですがだるい身体を押して店に入りました。やっぱりこの店は高いなー、雑誌付録のガンダムヘイズル改でも買おうかなーとか色々考えながらガシャポンのワ…

映画 新訳ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~

昨日は寝て書けなかったので感想を。朝の9時から電車に乗りました。 劇場に着き学生証3つで千円を利用して格安でチケットをゲットしグッズコーナーへ…さすがに限定版クリアZは売ってないか…。今回はテレビ版の使い回しが結構多かったような、しかし重要な場…

接着剤がこぼれたー!!

ザク祭り用のプラモを作っていてトラブル発生!ビン入り接着剤がこぼれてシンナー臭い!!30分ぐらい全開にしてるのにまだ臭いっす!!明日映画見に行くのに寝れないっすよこれじゃぁ~!

君はっ、見たかっ、愛がぁ~、真っ赤に燃えるのぉ~

ネットでの拾い物漫画。『南光太郎』ではなく『倉田てつを』の歌唱力を馬鹿にする皆さんにヒドイ+吹いた!