グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ゲイジングビルダー ガンダムAGE-2 ダークハウンド レビュー

機動戦士ガンダムAGEも遂に佳境に突入しました。

キオを自分の息子の生まれ変わりと固執し暴走するイゼルカント様と、育児放棄した身でありながら息子を取り返すのに必死なキャプテン・アッシュさんの激突でしたね。

さすがスーパーパイロットです。

ゲイジングビルダーでもガンダムAGE-2のリデコでダークハウンドが発売されました、リデコ前のAGE-2は持っていないので残念ながら比較はできません。

角、両肩のアーマー、スカート部分など軟質部品が全体の4割を占めています。

CIMG0581.jpg

顔はイケメン、アイパッチはメタリックグリーン塗装。

CIMG0582.jpg

背面から見るとAGE-2の面影がよくわかります。

CIMG0583.jpg

ドッズランサーも軟質パーツ、下部グリップを展開して腕に持たせます。

CIMG0584.jpg

初登場シーンをイメージ

CIMG0585.jpg

戦闘中にとび蹴りかますの好きですよね。

CIMG0588.jpg

両肩のアンカーショットは外して手に持たせることができます、ワイヤーでフックを射出することができる商品は未だ存在しません。

CIMG0589.jpg

CIMG0590.jpg

強度重視のブロック玩具の宿命で変形できません。

CIMG0591.jpg

「あなたは誰なの?温かい感じがするんだ。」「俺だよ俺、お前の父ちゃんだよ!」

CIMG0592.jpg

「大事な用事があるんだ!」「おい、こんな時に何を言っている!?」

あなたも軍人時代は命令違反しまくってましたよね、大人になってからわかる保護者の辛さ。

CIMG0598.jpg

ゲイジング

フリット「AGE-3のパーツを持っていくがいい…(怒)」

アッシュ「ありがとう父さん!」

ダークハウンドノーマル

「見せてもらうぞ、AGE-3の力を!」

「父さん、僕のために持ってきてくれたんじゃないの!?」

CIMG0593.jpg

ダークハウンドフォートレス

「中々の火力だな、気に入った!」

「父さん、僕のパーツは!?」

CIMG0594.jpg

ダークハウンドオービタル

「高機動と誘導弾か、面白い」

「アセム!貴様が使うためにAGE-3のパーツを貸したのではないぞ!!」

CIMG0595.jpg

AGE-3ダークハウンド

「うわ、ゴキブリみたいで気持ち悪い…」

「な…キオ、人の装備を使っておいて何て言い草だ!」

CIMG0596.jpg

達磨になったAGE-3を奇策を用いて救出

CIMG0597.jpg

色が真っ黒なので他のゲイジングシリーズとすこぶる相性の悪いダークハウンドでした。

AGE-3のデザイナーズカラーverとカラーリング的に相性がよさそうなので手に入れたいところですが…2体セットと価格がネックですねー。

ゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-2 ダークハウンドゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-2 ダークハウンド
(2012/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る