グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー友情出演?

自分の持ってるマンガを久しぶりに読み返しているとなんと仮面ライダーが出ていました。作者のお遊びでしょうがちゃんと許可とったのかな?

これが噂のバンプレロゴビーム!

バンプレストの自己主張丸出しロボット「バンプレイオス」のガウンジェノサイダー(バンプレビームと呼んでます)が命中するとバンプレロゴが浮かぶのだ! ついでに必殺天上天下念動無双剣(超巨大ハサミ)も貼ります。

プラモデル製作~アルトアイゼン~パート1

半年前ぐらいに買ったままになっていたアルトアイゼン(スーパーロボット大戦のオリジナルロボ)の製作を昨日始めました。とりあえず頭だけ作りましたが、バンダイのプラモと違って子供が作ることを前提にしてないのか尖った部品は非常にシャープでチクチクし…

ブラストインパルス完成

ブラストインパルスをやっと完成させました。前回塗りミスした所を修正し、スミ入れとぼかし表現を加えました。最近はぼかし表現も200円のマーカーで出来るなんて技術の発展は素晴らしいです!

限定CD付属キットカット

コンビニでこんなキットカットを見つけました。 確か去年も175Rとのコラボで限定CD売ってました。(中身の音楽もいい歌でした)テレビCMで話題沸騰中だそうだが、「Baby Boo」という名前は知らないな。中身の音楽の感想も近い内に書き込もうと思います。また17…

タクヨの自転車修理!!

昨日から自転車の車輪止めのボルトが片方外れていたので学校帰りに自転車屋へ。ところが…無い!店が無い!荒地になってるそんな馬鹿な!?と焦っていると看板が「現在リニューアル工事中です○○広場に仮店舗あります」なーんだと思い○○広場に行くと…うん?店…

劇場版ZガンダムⅡ

受験に合格したらという条件付で予定していた映画を見に行きました(近場でやってないので地方劇場に) 前作とは違いGacktのテーマソングはなくいきなり本編スタート。TV版の映像はほとんど使われず7割は新作カットでした。 序盤から戦闘の連続、SEEDとは比べ…

途中状態 ウルトラマンメビウスブロンズ像ver

スーパーヒッポリト星人の罠に嵌まりブロンズ像にされたウルトラマンメビウスを製作中です。素材はアルティメットソリッドのウルトラマンメビウスにHDのウルトラマンヒカリの両腕を使っています、ヒカリの両腕の表情がブロンズメビウスのポーズにそっくり…