グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

コトブキヤ ARTFX アイアンマンマーク7

コトブキヤがアイアンマンマーク7の世界最速立体化を謳い文句に発売した1/6ガレージキットです。

アベンジャーズでは敵の策略で損傷したマーク6に代わり、健康磁気ブレスレット(日本製)を装備したトニー・スタークが装着。落下しながら空中装着するまでに技術が進歩しました。

鮮明な写真はサムネクリックでお願いします。

IMG_0246.jpg

登場作品がアベンジャーズなので盛大に宣伝しています。

IMG_0247.jpg

ブリスターパックに上半身、両腕、下半身、スタンド、ボタン電池×3が分割して収納してあります。

IMG_0248.jpg

上半身と下半身の組立に少し力がいりますが、10分もあれば余裕で組立可能です。

IMG_0249.jpg

素材はABSとPVCでカッチリしています。

IMG_0250_20121003204838.jpg

パッケージは開き手の写真なので交換用の手首があるのかと思いきや、握り手のみ…パッケージ詐欺?

IMG_0251.jpg

マーク6から更に戦闘特化になっただけあって、全体的にボリュームアップしています。

IMG_0252_20121003205443.jpg

スタンドもめり込んだアスファルトをイメージしたような手の込んだ造形。

IMG_0253.jpg

マーク6の逆三角から丸型のリアクターに回帰したのが少し残念。

IMG_0254.jpg

ポーズから考えてユニ・ビームの発射姿勢だと思うのですが、アベンジャーズで使ったかな…記憶が薄れてます。

IMG_0266.jpg

バージョンアップしてもアイアンマンの顔はほとんど変わらない、このデザインがいいんです。

IMG_0267.jpg

左肩のカバーを外すと発光用スイッチがあります。

IMG_0255_20121003205441.jpg

アーク・リアクターと目が発光します。

IMG_0256.jpg

発光はスイッチ切り替えで通常発光と、光センサーで徐々に発光する2タイプがあります。

IMG_0257.jpg

照明を最低限だけ照らすと重厚感がアップ。

IMG_0259.jpg

IMG_0273_20121003212023.jpg

全体的に照明をあててみる

IMG_0271_20121003211318.jpg

IMG_0272_20121003211317.jpg

IMG_0273_20121003211317.jpg

特撮リボ アイアンマンマーク6とサイズ比較

IMG_0275.jpg

暗室で撮影

IMG_0279_20121003211316.jpg

夜中に出くわしたらいくらスーパーヒーローでもびっくりします。

IMG_0280_20121003211315.jpg

IMG_0281_20121003211439.jpg

youtubeに、光センサーで発光する動画をアップしました。

以上です。最近大型の固定フィギュアに興味が出始めたのでクオリティに大満足です。

IMG_0258_20121003210402.jpg