グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC ジェスタ トライスタークリアver レヴュー

プレミアムバンダイで限定販売されていたHGUCジェスタのトライスタークリアverです。 量産機とは思えない特殊部隊のようなデザインに一目ぼれしました。 機動戦士ガンダムUC 4巻では巧みな連係を見せていました。 トライスターの駆る機体ということで3体購入…

ゲイジングビルダー ガンダムAGE-3 オービタルレッグ&アーム レヴュー

ガンダムAGE-3のゲイジングビルダー用パーツもこれで3形態目、初出撃で怖いおじさんと怪獣に脅されてパイロットと共に鹵獲されるという醜態を晒してしまったオービタルです。 「抵抗したら腕だけでは済まさんぞ♂」と脅されたら、まだ未成年で社会経験の少な…

SDガンダム ガシャポン戦士next08

バンダイのSDガンダム ガシャポン戦士nextも8弾まで出ました。 今回は財団BとGREEの甘い罠が仕掛けられていた。カプセルに封入されているプロダクト・コードを入力することでレアユニットが当たるかも?ガンダムマスターズ マスターズ・コードキャンペーンの…

twitter経由の相互リンクサイト紹介

twitterの繋がりでブログの相互リンクを行う機会が増えました。 以下にtwitter経由で相互リンクになったブログを紹介します、ブログにリンクがありますので興味のある方は訪問してください。 それは本当かキバヤシ!! さん 純粋種イノベイターのキバヤシさ…

IN ACTION!! OFFSHOOT ザブングル

今回は趣向を変えて少し古めのフィギュアでいきます。 MIAからRobot魂への移行期である終盤に発売されたIN ACTION!!OFF SHOOTのザブングルです。 MIAのスピンオフでガンダム以外のアクションフィギュアで展開したものを、当時の最新技術で可動をリメイクす…

ウルトラエッグ バルタン星人 ファーストバージョン

卵型のカプセルからウルトラ戦士やウルトラ怪獣に変形するビックリドッキリ玩具ウルトラエッグです。 CMを見る限り地球防衛の為に開発された卵型メカという扱いのようです。 意外と好評なのかウルトラ戦士の投入や、ウルトラエッグ専用の輸送メカウルトラ…

マスコレ ガンダムヘッドコレクション2 レビュー

2弾が発売されたガンダムヘッドコレクションですが、今回もAGEとファーストのラインップで固められることを…強いられているんだ! 全て発光台座を使っています。

AG ガンダムAGE-2 ダークハウンド+AGE-2との比較

AGシリーズでキャプテン・アッシュ搭乗のAGE-2ダークハウンドを買ってきました。 以前のAGE-2との比較も兼ねて素組みで作りました。 パッケージ スーパーパイロット アセム・アスノが最後の任務で行方不明になった後に改修された機体です。 AGE-2の流用なの…

ULTRA-ACT グレンファイヤー

旬を逃していますが、今回はULTRA-ACTの方向性を決定づけたといえるグレンファイヤーを紹介です。 ウルトラ戦士のようにピシッとしたポーズよりもレスラーのようなポーズのほうが似合います、凄く…ガチムチです… 「オレは炎の戦士グレンファ~イヤァ~っと。…

ULTRA-ACT ゾフィー

ウルトラファンのみんなに愛される、強い兄貴ウルトラ兄弟No.1のゾフィー兄さんがULTRA-ACTになりました。 予想以上の人気に品薄のようです。 プロポーションはウルトラマンメビウス以降のガッチリスタイルに近い感じ、最近の黄色目症候群は抑え目になってい…

Robot魂 バスターガンダム レビュー

グゥレイト! Robot魂から、HDリマスタープロジェクトで再燃中のガンダムSEEDよりグゥレイトに登場、作画監督の監修により本編のようなメリハリの利いたアレンジがされています、グゥレイト!

FW ガンダムコンバージ7

最新弾を予算の範囲と欲しい機体を入手しました。 ゴックは影も形もなし、アレックスは…好きじゃないので… ユニコーンガンダム2号機 バンシィ 特徴的な角と本体側のサイコフレーム部の金色で色が違います。 腕の増加ウェポンは、左右で付け間違えないように…