グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ガンダムAGE 追憶のシド 2巻 感想

機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 2 (少年サンデーコミックス)機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 2 (少年サンデーコミックス)
(2012/08/17)
中西 寛

商品詳細を見る

1週間前に注文したんですが、メール便が遅れに遅れて月曜日に到着しました。

先週の放送で『マンガと本編が全くリンクしていない』のがわかってしまっていたので、読んで余計にテンションが下がりました。

帯にはガンダムAGEの謎をとくアニメ公式外伝と書いてあるんですけどね~。

このマンガは宇宙海賊が誇張した武勇伝だろうと思うことにしました、ウィービックなんていなかったんだ…。

もし今後本編でシドに取り込まれたウィービックが出てくれば、このマンガを外伝として認めましょう。

先週のアセムの回想が、シドとの戦いのショックで一方的にやられた記憶しか残っていなかったと解釈しましょう。

アセム・アスノが宇宙海賊入りする理由も口コミから過度に期待すると肩すかしくらいます。

心理描写不足で、目の前の海賊がピンチだから家族を捨てて海賊になった程度にしかとれません。

見どころは大破したAGE-2からのダークハウンド誕生と、ラーガンが死ぬ初期プロットを描いた読みきりマンガの後編ですかね。

これがアニメの公式外伝というなら本編と外伝を両方見て納得できるぐらいのすり合わせはしてほしかったです。