グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ULTRA-ACT アンドロメロス

ゾフィーとのマニアックな連動アイテムとして、アンドロメロスが魂ウェブ商店限定でULTRA-ACT化!

パッケージ

中身が見えないブラインド形式、DVDBOXのパッケージをオマージュしているようです。

IMG_0056.jpg

IMG_0057.jpg

比較

コスモテクターを装着した分一回り大きめに造形されています、自分のは右腕の関節が外れやすいのを引いてしまいました。

IMG_0058.jpg

写真ではわかりにくいですがバイザー越しに目が見えます。

IMG_0065.jpg

IMG_0084_20120729210721.jpg

アンドロメロス誕生秘話

オムニバス形式で連載されていたので、作品ごとに微妙にストーリーは異なりますが、ゾフィーがグア軍団に敗れてブラックホールに消えるのは共通です。

IMG_0085_20120729210720.jpg

グア軍団の猛攻にピンチに陥った時突如現れた謎のヒーローアンドロメロス

IMG_0067.jpg

特撮版はアクター 大野剣友会 主題歌 水木一郎 楽曲 菊池俊輔 と商売敵の昭和ライダー系布陣と知りびっくりです。

IMG_0066.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0069.jpg

アンドロタイフーン

IMG_0071.jpg

コスモオーラだ!

IMG_0072.jpg

IMG_0074.jpg

マッハ15のスピードで大怪獣にアタック!

IMG_0075.jpg

IMG_0094_20120729211011.jpg

後にウルトラセブンもグア軍団の襲撃でブラックホールに消えます。

入れ替わりでメロスⅡことアンドロウルフが現れるが…?

IMG_0095_20120729211010.jpg

セブンを救えなかったメロスは残されたアイスラッガーを形見として回収します。

IMG_0096_20120729211010.jpg

ダブルサーベル

IMG_0098.jpg

両腰のアンドロポッドから取り出す両刃の剣、アレンジされていますが作中ではアイスラッガーにそっくりです。

IMG_0100.jpg

IMG_0099.jpg

アンドロメロス死ね!…何貴様は!

IMG_0080_20120729210721.jpg

アンドロメロスの正体はゾフィーだった。

ブラックホールに消えた際アンドロ族の戦士に助けられ、コスモテクターを借り受けていたのだ。

IMG_0079.jpg

左胸にゾフィーから贈られたウルトラクロスをつけることで2代目メロスにできます。

2代目メロスの正体は諸説ありますが、先代メロスの息子が2代目を継ぐマンガがあるようです。

IMG_0101.jpg

特写でよく見る対メカバルタン風

メカバルタンのギザギザなハサミに手を突っ込んで痛くないのかとヒヤヒヤしたもんです。

IMG_0102.jpg

ダブルサーベルの柄を伸ばして

IMG_0103.jpg

ダブルランサーにパワーアップ!

IMG_0104_20120729211221.jpg

長物は映えます

IMG_0105_20120729211221.jpg

IMG_0106_20120729211331.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0108_20120729211330.jpg

ダブルランサー投擲

IMG_0109_20120729211329.jpg

IMG_0110_20120729211329.jpg

IMG_0111_20120729211445.jpg

以上ULTRA-ACTアンドロメロスでした。

ソフビを改造して作ろうと思ってたんですが、魂ウェブ商店限定でメロスだけでも商品化されたのが意外でした。

ウルフ、マルス、フロルもこのアレンジに合わせて欲しいですがあくまでファンサービス的商品なので厳しいでしょうね。

IMG_0112.jpg

アンドロメロスの活躍が見れる漫画で現在探せば見つかるであろう出版物

大都社 ウルトラ超伝説 居村眞二

小学館 ウルトラコレクションボックス ザ・内山まもる

IMG_0114.jpg

アンドロメロスの紹介動画