グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

HGヒーローズ ライブ ウルトラマンギンガ

HGヒーローズがウルトラマンギンガに合わせて新展開です。 全4種 各キャラクターにライブサインが用意されていて、ギンガスパークを持っている人は専用音声が楽しめるようです。

FW GUNDAM STANDart ZⅡ

泥造形に定評のあるGUNDAM STANDartシリーズ。 前回のZガンダムはスルーしましたが、今回はFAガンダムとZⅡがラインナップされているのでZⅡだけ買ってきました。

Robot魂 ガンダムヘビーアームズ改

久々にウルトラ以外のレビューをしたいと思います。 宇宙戦闘用に改修されたガンダムヘビーアームズ改です。

ウルトラアーカイブ 変形!ジャンナイン

食玩 ウルトラアーカイブシリーズにウルトラマンギンガが登場しました。 ギンガスパーク、ガンパッド、今回レビューする 変形!ジャンナイン の3種です。

兵庫県 姫路城に行ってきました。

久々に趣味以外で更新します、昨日兵庫県姫路市 姫路城に行ってきました。 50年に一度の大修理中なのでこの機会を見ない手はないでしょう。

円谷ヒーロー ウルトラマン全史

円谷ヒーロー ウルトラマン全史 (講談社MOOK)(2013/07/10)講談社商品詳細を見る 円谷プロ50周年ということで、様々な出版物が出ていますが、これはおススメです。 価格は980円で約100ページです。 ウルトラマン全史となっていますが、ウルトラシリーズ以外の…

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 新生青銅聖衣

君は小宇宙を感じたことがあるか!? 聖闘士星矢のアクションフィギュア 聖闘士聖衣神話EXシリーズです。 聖衣を装着しながらも可動を損なわない構成になっています。 素体にダイキャストとプラパーツ製の聖衣を装着します。 後期OP 聖闘士神話~ソルジャー…

ULTRA-ACT ウルトラマン(リニューアル) レビュー

ULTRA-ACTでウルトラ6兄弟が集結したので、初代マンを引っ張り出しました。

光の超戦士シリーズ ウルトラマンタロウ レビュー

リアル発光フィギュア 光の超戦士シリーズです。 今年はウルトラマンタロウ40周年記念ということもあり昨今の微妙な立ち位置が嘘のように優遇されています。 サイズは800円ソフビ程度の大きさです。

FW ガンダムコンバージ Zガンダム

ガンダムコンバージ最新弾のZガンダムを買ってきました。

マスクコレクション 仮面ライダー555 新旧比較

ライダーマスクコレクションの仮面ライダー555(ファイズ)が、初版とベスト版で彩色が異なっているので比較したいと思います。 左 マスクコレクション3(初版) 右 マスクコレクションベスト 対決編 リペイント塗装 ・目の彩色 初版は暗く、ベスト版は明る…

仮面ライダーシリーズ DXF Vol.5 レヴュー

プライズ景品の 仮面ライダーシリーズ DXF-Dual Solid Heroes- Vol.5のレビューです。 今回は人気キャラの仮面ライダーBLACK RXとシャドームーンがラインナップです。

S.H.フィギュアーツ アイアンマンマーク6 レヴュー

バンダイのS.H.フィギュアーツからアイアンマンが登場しました、日本のアニメ・特撮と続きシリーズは遂に海外映画にも進出! アイアンマン2終盤からアベンジャーズ中盤まで活躍したマーク6が商品化です! 同時発売のウォーマシンは予算の関係で購入しませ…

ジョジョリオン 4巻 感想

ネタバレ注意 ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)(2013/05/17)荒木 飛呂彦商品詳細を見る 前巻から間があいたような気がしますが、4巻が出ました。 一部ネタバレですが、箇条書きで書いていきます。

メガネのレンズ作り直し

数年前にメガネを作り直してから、眼精疲労と寝起きの目の筋肉の痛みに苦しめられてました。 眼科で診察した結果、レンズの度数がきつすぎることが判明しました。 最近メガネ屋で視力検査をしてレンズを作ってもらってましたが、医者の処方を受けてから作っ…

figma コブラ ~COBRA THE SPACE PIRATE~ レビュー

それはまぎれもなくやつさ! figmaから鬱クラッシャーコブラが登場です。

相互リンク追加しました

相互リンク追加しました。 白皇学院裏生徒会 玩具レビュー、はやてのごとくとウルトラシリーズの考察をされているようです。 管理人 ぎがれんじゃー様 ブログに相互リンクコメントをいただきました。 twitter・ブログからコメントいただければ幸いです。 リ…

相互リンク追加しました。

相互リンクを追加しました。 自己満足改造記 ウルトラマン・トランスフォーマーのレビュー、ソフビを使用した改造作品の紹介をされています。 風景・建物の小物も充実して特撮のような雰囲気がでています。 管理人はてゃん様 twitterを通じて、ブログに相互…

ウルトラヒーローシリーズEX シャイニングウルトラマンゼロ

「お前だって…ウルトラマンだろうがっ!!」 ウルトラゼロファイトでゼロが一時的な記憶喪失を代償に覚醒した新たな力、シャイニングウルトラマンゼロです。

ウルトラエッグキャンペーン Dr.エッグ フィギュア

先月末からウルトラエッグを2個購入するともらえる、謎のウルトラエッグ研究者Dr.エッグのソフビフィギュアです。 Dr.エッグ…いったい何トラマンナイスなんだー(棒)(出典 円谷プロ全怪獣図鑑)

空想科学のツイッター

本屋さんで空想科学読本シリーズの新刊が2つも出てました。空想科学読本13と今回紹介する空想科学のツイッターです、文字数の多さで長期的に読めそうなのでツイッターのほうを買いました。 書籍用に全書き下ろしかと思いきや、ツイッターで実際に投稿した内…

モンキーターン 15巻

モンキーターン 15 (小学館文庫)(2013/01/12)河合 克敏商品詳細を見る パチスロではまり、文庫版から集めだしたモンキーターン。 この15巻でやっと必殺のVモンキーが登場しました、全18巻で15巻目に登場とはかなり遅めですね。

フィギュアライズ6 ダブルチェイサー

フィギュアライズ6にダブルチェイサーのプラモデルが出ました、年明けに1000円で投げ売りになったのを購入。 発売早々にこの値段は酷い…。 素組とシールで塗装はしてません。 タイガーとバニーはフィギュアーツを使用しています。