グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

劇場版 tiger&bunny the beginning

初日から劇場版tiger&bunnyを観に行きました。

夕方の部を観に行ったんですが、開演20分前で一番前の席が3つだけの事態にびっくり、舐めきってました。

鑑賞者は女子比率が高かったんですが大方腐女子なんだろうな…。

ストーリーは1・2話の再編集ストーリー+後半完全新作です。

スポンサーロゴが新たに追加されているヒーローもいるので1・2話の修正も手間かかってるんではないでしょうか。

合間合間にヒーローの心理描写や、アニメの尺不足を補う追加カットがありました。

ヒーローの出動前の変身シーンの描写や設定だけで本編で使われなかった、牛角さんのカタパルト射出シーンもありました。

アニメの劇場版でよくある、テレビを再編集しただけで劇場版と言い張る内容ではなかったので満足でした。

しかし、エンドロール後の企画が…「ネット投票で決定したランキングを週替わりで5回見せるから5週連続で観に来てね。」バカにしてるのか!

来場者特典はロックバイソンとカードゲームで使えるバーナビーでした。

ロックバイソンの太麺堂々牛角ロゴが霞むぐらい目立ってました。

IMG_0240.jpg

鑑賞後にプライズ景品を購入、以前虎徹とアントニオを入手したんですがフィギュアーツZEROより出来がいいんですよね。

ネイサン

IMG_0235.jpg

ホワン

IMG_0237.jpg

アニメイトでタイバニ関連の書籍がいっぱい出てたので購入

IMG_0238.jpg

アニメイトでタイバニフェアをやっていていました。

8種のプラカードから3枚を選べます。

無難におじさん、バニーちゃん、牛角さんを選びました。

IMG_0241.jpg

もう1種のフェアが度胸を試される内容

店員「バーナビーのカード3枚か、好きなヒーローカード3枚を選んでもらうことになります。」

自分「…バーナビーのカード3枚で。」

店員「えっ?同じカード3枚でいいんですか!?」

自分「…同じカード3枚でいいです。」

IMG_0242.jpg

テレビアニメ後半で登場した、もう許してやれよバニー3枚とヒーローカードを天秤にかけさせるとはアニメイト…やってくれる…。