グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

フィギュアライズ6 シルバー・クロウ

バンダイの新ブランドフィギュアライズ6を興味本位で買ってみました。

アクセル・ワールドは先行レンタルの1話を見たのみなので、シルバー・クロウの戦闘シーンはわかりません。

ポーズはパッケージ写真と想像でとってるのでご了承ください。

定価1500円でサイズはHGのガンプラ程度、6インチのノンスケールで立体化するそうなので何がラインナップされるかは予想できません。着ぐるみ風の戦隊ロボを出してくれたら嬉しいんですが…

パッケージのぽっちゃりした男子、ハルユキが加速世界での戦いになるとスマートなシルバー・クロウに変身するようです。

銀色と紫の成型色でほぼ色分け済み、銀色のラインと緑のセンサー(?)はホイルシールで色分けされています、値段を考慮しても十分すぎる色分けじゃないでしょうか。

IMG_0203.jpg

銀色はもうちょっと白っぽければ白銀の戦士らしいなと思います。

IMG_0204.jpg

バイザーはクリアグリーン成型、フィギュアーツでは再現されていない内部モールドも確認できます。

IMG_0205.jpg

新型ポリキャップはちょうどいい渋さ

IMG_0206_20120904211631.jpg

プラ成型で軽いのが幸いしてハイキックでも自立できます。

IMG_0207.jpg

握り手のほかに平手

IMG_0210_20120904211750.jpg

貫手も付属します、ガトチュエロスタイル!

IMG_0211_20120904211750.jpg

背中のカバーを外せば3ミリジョイントに対応した穴があります。

IMG_0209_20120904211751.jpg

ヒロイックなとび蹴りも楽々こなせます。

IMG_0208_20120904211751.jpg

シルバー・クロウを象徴する白銀の翼

IMG_0212_20120904211749.jpg

背面から見ると豪快な肉抜きが…値段を考えたら仕方ないでしょう。

IMG_0213_20120904211749.jpg

適当にポーズをいくつか

IMG_0214_20120904211954.jpg

IMG_0215_20120904211953.jpg

IMG_0216_20120904211952.jpg

背面の骨格、カバーと襟を丸々交換することでヘッドヴァッド形態になります。

IMG_0217_20120904211952.jpg

あえて強調する。ヘッドバットではない、ヘッドヴァッドだ!

IMG_0218_20120904211951.jpg

首がガードされてるので喰らった相手はかなり痛そう…

IMG_0219_20120904212120.jpg

手をブースター展開状態に換装することで、ブーストマッハパンチ形態になります。

IMG_0221_20120904212120.jpg

ブーストマッハパンチ

IMG_0222_20120904212119.jpg

ウォーズマン理論

IMG_0223_20120904212119.jpg

貫手と手のカバーにクリアエフェクトを挟み込むことで、レーザーソードになります。

IMG_0224_20120904212118.jpg

エフェクトは片腕分のみなので部品注文するか、もう1個買うしかないですね。

IMG_0225_20120904212118.jpg

IMG_0226.jpg

専用のスタンドも付属しますが、可動しないので魂stageまたは市販の3ミリジョイントスタンドを使ったほうが楽しめます。

IMG_0228.jpg

動くプラモフィギュアということで強度面や可動面が不安だったんですが、十分な可動範囲と色分けです。

とりあえず11月にワイルドタイガー&バーナビーが確定してますが、次は何が来るんでしょう。

MGフィギュアライズのように仮面ライダーが来るのか?それとも人物キャラで来るのか、予想がつきません。