グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HG CORE 仮面ライダー

バンダイガシャポンHGシリーズの新シリーズ、アルティメットソリッドと同じ原型師を投入したそうです。仮面ライダー新1号やっぱり1号といえばこれがしっくりくるなーゲルショッカー戦闘員バンダイのカワイイ嫌がらせ(怒)1/3アソートその理由とは?ショッカー…

数量限定 からあげクン  

ローソンでは今北海道特集をやってるのか北海道限定の食べ物が揃ってます。おなじみのからあげクンにも数量限定で北海道バターしょうゆがあったので買いました! 濃くもなく薄くもないくせになる味がいいですねー、数量限定というのが惜しいですねー

合成写真テーマ「夕焼け」

デジカメを弄っていたら夕焼けのような写真が撮れたので久々に合成にチャレンジ。今回はいつもより工夫してみました。

3体合体 ダッシュビークルGO!

かつて勇者ロボのお菓子を出してたカバヤがこんなものをー!!ではいってみましょう。パッケージ昔の勇者ロボシリーズのパッケージを思い出す…懐かしい!ダッシュフォーミュラー何この一昔前のデザイン…先端についてる怪しいものはなんだー!!アームドタン…

ムゲンバイン ムゲン四龍伝

バ~イバ~イムゲンバ~イン♪と軽く電波(!?)気味なCMソングが耳に響くマシンロボムゲンバインシリーズの食玩に手を出してみました!!解説無限の可能性を秘めたマシンロボムゲンバインシリーズから食玩シリーズ第2弾のムゲン四龍伝が登場、キャンディ事業…

ジェットジャガー

某特撮画像掲示板でイラストの練習用に描いたんですがシャクレ気味になりましたねー…

ハッシュポテト  

スーパーで買ってきました! ハッシュポテトはサクサクしてておやつ代わりにいいんですよねー、ただ欠点は翌日あれが止まらないんです(苦笑)

シークレットゲッツ!

昆虫好きにはたまらないガシャポン原色昆虫図鑑に3弾が出てましたー!タガメが欲しいなーと思って財布見たら小銭200円しか無いじゃん!運任せで1発回すとラインナップに入ってない奇妙な物体がでてきて『SEACRET』と書いてありました、レア物がいきなり出た…

特撮物3連発その3 ミニプラ ダイボイジャー

3連発最後の締めはミニプラダイボイジャーです。最終回までには完成させたかったんですが色々な都合で伸びに伸びて今日完成しました。バンダイのミニプラで今回も超絶クオリティは健在、注文をつけるとすれば首の可動が欲しかったですねー。ダイボイジャーボ…

特撮物3連発その2 アルティメットソリッド改造ニセメビウス

3連発その2はニセメビウスです。DVDが届く前日から作業をしていてその時はつま先のトンガリ具合が把握出来てなかったのでとんでもない長さになってたんです(笑)完成品でもまだ本編より1・5倍ぐらい長いですが最初の試作は本編の2.5倍!作ってておかしいと気…

特撮物3連発その1 キックが出来るキックホッパー

テスト期間中に忙しくて紹介できなかったものを3連発しちゃいます!その1はアクションポーズカブト改造のキックホッパー、やっぱり蹴りが出来なきゃ兄貴じゃないぜー!素材はダブったキック兄貴と同じくダブリのライダーキックのカブトorダークカブトの下半…

もしモモタロスに表情がついたら?

某特撮画像掲示板のお絵描き版で試しに描いてみたもんですがうーん…一応ウケタんですがやっぱりクレヨンで描いたみたいな絵になったのは反省。関俊彦ボイスでお楽しみください(苦笑)

のだめののどあめ

近所のファミマにシャーペンを買いに行ったらこんなものが「のだめののどあめ?…もしかしてシャレで言ってるのか…?」パッケージを捨てるのが勿体無いのでまだ食ってません。のだめ面白いんでマンガ集めようかなって思ってるんですよーハハハハ。

ジェットジャガー

今日は大学にテスト勉強しにいくついでにヨドバシに寄ってきました。目的はパームアクションを買うことだったんだけど3月に延期になったのね、もっと早く告知せんかい!(怒)店内をうろついていたらこんなものがジェットジャガー、ジェットジャガーじゃないか…