グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマンの秒殺ロボレオパルドン!!

ネットを探して手に入った動画のキャプを公開します(動画は残念ながら消えているのでビデオで視聴を)劇場版スパイダーマンの決戦、ヘリコプターからスパイダーマシンに飛び乗ったスパイダーマン(哀れヘリは落下して爆発)はマーベラーに乗り込みレオパルドン…

HD 仮面ライダーTHE FIRST

ブラインド形式になっていたので、勘で選んだ2つから「THE FIRST」版1,2号が出てきました。 リメイク物は気がすすまないのですがさすがにこの超絶ディテールと彩色には悶絶ものです! 本編は見たことがないですが背中合わせを前提としているようなので並べ…

緑茶おいしいですね

教習所に通い始めてから2日に1度は緑茶飲んでます。基本的に麦茶以外は飲まない…というかどうも渋い味が苦手なので敬遠していたんですがこのNESTERAのかぶせ茶はおいしいです。お茶葉特有の渋い味も抑えれれていて飲みやすくリラックスに一杯どうでしょうか?

『バーニングマッスル一匹狼』アファームド・ザ・ハッター組み立て完了!!

アファームド・ザ・ハッターの組み立てが一通りの終わったので、いつもの倍以上に気合を入れて撮った写真をアップします!!まず驚くのがこの驚異的な可動範囲、バンダイプラモに勝るとも劣らない可動範囲は組み立てた者にしか味わえないでしょう!! その反…

ハッター組み立て途中状態その1

とりあえず頭と上半身の一部の組み立てが終わりました。意外と帽子が取れやすいのが難点ですね。

迷彩塗装途中経過その2

一応薄い青色の迷彩が終わりました。しかし肝心の塗料のうすめ液をきらしてしまったため作業が続行できなくなってしまいました!

アファームド・ハッター迷彩塗装の途中経過

一通り部品の塗装が終わったので迷彩塗装を始めてみました。参考資料は説明書のインストのみ、それを参考にしながらまずは中間色の青を迷彩塗装するパーツ全面に塗り、乾いたらまずは明るい青から塗り始めました。まるでパズルです。 しかし中学校時代の美術…

ハッター軍曹塗装開始!

目が覚めてしまって寝れないので塗装を始めました。色分けが微妙なので必死にパーツを探しながら塗装しました。 焦ったのが普通ならアルファベットのランナーは別々に分かれてると思ったのに複数のアルファベットが同時にくっついていたので部品が足りないか…

怒りの王子バイオライダー!

キャラクター系のガチャポン系を載せるのは始めてかも?ということでバイオライダーを貼ります!凄いカッコイイです、本物みたいだ!欠点は転倒防止用の支えが付いてるのにそれでもバランスが崩れるとこけてしまうことです。お湯で歪みを直したほうがいいか…

ハッター軍曹購入記念!バーチャロンマーズで大暴れ!!

勢いでハッター軍曹を購入して未だに製作プランも立っていない今日この頃…どうせなら隠しキャラのハッター軍曹を出してやるぜぇ!!ということで1ヶ月ぶりに途中放棄していたバーチャロンマーズを引っ張り出してプレイ開始、休憩を挟みながら6時間ぐらいプレ…

これぞ「漢」だ!バーニングマッスル一匹狼アファームド・ハッター軍曹!!

いきなりなんだ?と思うかもしれませんが、バーチャロンやスパロボ(第3次α)をプレイした人ならおなじみの暴走野郎アファームド・ザ・ハッターのプラモを手に入れてしまいました。武器は手のトンファーと頭のテンガロンハット(スーパーソニックテンガロン)と…

第4弾完成!遂に揃い踏み、ディアッカ搭乗機コンプリート完了!!

とうとう完成しました!今回のザクファントムは最初は缶スプレーで塗る予定だったんですが今まで全部が筆塗りだったので今回も筆塗りで塗装しました。 今回の塗装で一番苦労したのがバックパックのブレイズウィザードで、赤色の塗り分けは特に慎重に行いまし…

第3弾完成、残りは1つ!

第3弾ザクウォーリア(一般兵用)です。諸事情でエースの赤服から一般兵の緑服に降格(でも待遇は赤服並み)したディアッカがガナー装備で戦います!ザクの命のモノアイシールを現在紛失中なので目は真っ黒です(笑)ディアッカの機体の移り変わり(3番目はオリジナ…

ガシャポン「マッスルスイング!W魂」

プロレス技に魅かれてやってみました。フィギュアを組み合わせて変な新技を開発できるのが面白いです

第2弾バスターガンダム完成!

グゥレイト計画第2弾バスターガンダム完成しました。関節が少々固いですがポーズを取るにはこれぐらい固いほうがいいかも、可動範囲が広いので足を超ガリ股にしたりできます(笑)スミ入れは黒だとキツイ感じがしたので茶色のガンダムマーカーで塗りました。残…

バスターガンダム塗装完了!!

色塗り終わりました。 HGはパーツ分割が上手く出来てるのでほとんど色塗らなくてもOKなのがいいです! 関節や武器のグレーの部分はガンメタリックで塗りました。動かしているうちにグレーが剥がれてメタリックな下地が上手く出てくれることを期待してい…

第1弾完成!

計画第1弾のプラモが完成しました。当初予定していなかったディアッカ専用ガナーザクウォーリア(オリジナル)です。全塗装するのは久しぶり、しかも部屋を換気しながら塗ったので寒くて苦労しました。残りは緑ザクとバスター、ザクファントム、次はどれにしよ…

グゥレイト計画始動!

プラモ製作始めました。 赤ザクは緑ザクに塗り替えるつもりでしたが300円緑ザクを入手できたので急遽グレーカラー(ディアッカカラー)に塗り替えることにしました。このままではグレーがのらないのでサーフェイサーを吹きました、指がサフで真っ白です。サフ…