グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちぎりの3大ライダー集合!

HG仮面ライダー、ロボライダーが当たったのでRXの3大ライダー集結です!BLACKがあれば映画限定の揃い踏みが出来るんですが…BLACKは商品化されてたか記憶にないですね。= 仮面ライダーBLACK RX =前作「仮面ライダーBLACK」の主人公南光太郎が太陽…

冬季迷彩仕様!?

部屋の整理をしていて久々にプラモの箱を開けてみたらアルトアイゼンがこんなことになってました!!どうやら原因は一緒に入れたまま放置していて瞬間接着剤が揮発したことにあるようです…。これはこれでかなりカッコいいし質感も面白いんですが…かなり凹み…

HD 仮面ライダー2

今日はこれを紹介します!HD仮面ライダー2!商品形式がブラインドになったので中身が選べない仕様にショックを受けました…。仮面ライダー1号&2号(新)仮面ライダーの原点1号と2号、新カラーになると映えますねー初代といえばこの色です!比較用に旧カラーと並…

ゲーセンで入手したキーホルダー

今日は息抜きに久々にヨーカドーに出かけてみました、目的は電子辞書のカバーを入れるカバーを探すことだったんですがいいものがなかったのです。久々にゲーセンに立ち寄ってみるとコンビニキャッチャーが目に入ったのでやってみました。古いコンビニキャッ…

熊出没注意!!

今週の水・木でテストの1ラウンド目がとりあえず終わり…18日から第2ラウンドスタートです!とりあえず一時休憩ということで更新です!駅前の「Hert In」で品定めをしていたらこんなものを見つけました!北海道特集なのか北海道限定のはずのキャラメルが置い…

空からジュース!?  

空揚げを買いに校舎に入ろうとしたら上から冷たいものがかかった!何ごとかと思ったら甘い臭いが…たまたま上から捨てたジュースがかかったようだ…許せん~!(*`Д´)その後自習を終えて図書館から出たら今度は「カラン」というプラスチックの音が…見てみる…

でろでろお気に入りキャラクター紹介 ローラ

今回紹介するのは妖怪ではなくあくまでストーリー上の1キャラのローラです。元ネタは名作劇場からきてるんでしょうね、多分ローラ 第18話「不幸少女ローラ」に登場 でろでろの劇中で日曜の夜に放送中のアニメ名作劇場「不幸少女ローラ」のヒロイン、身寄りが…

「でろでろ」のお気に入りキャラクター紹介 ふうふう

以前紹介した漫画「でろでろ」この中から不定期にお気に入りのキャラクターを紹介していこうと思います。まず第1回目は「ふうふう」です、ぬいぐるみのような愛くるしい外見にはまってしまいました!・ふうふうでろでろ第106話「ふーふーして。」に登場ラー…

アルティメットダイボウケン&劇場版登場噂の2号ロボ…

大学の帰りに買ってきました、ゴーゴージェット!入荷数の少なさと競争率の激しさか簡易版スーパーダイボウケンは売れてないのにジェットは残り2つでした!ゴーゴージェットは半完成品で一部を除き塗りわけがされているのでシールを生かしながら部分塗装で仕…

ダイボウケンブラックバージョン

最近バイト続きで帰ってきたら夜の11時なんて日が続いて中々更新できなくてすみません。今回作ったのはダイボウケンのブラックバージョン、毎年恒例で恐らく今年も出るであろう限定カラーバージョンを予想しながら先取りで作ってみました。 色が黒くなるだけ…