グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

実物大鉄人28号

昨日ニュースで鉄人28号完成の話をふーんという感じで見てました。場所まで気にしてなかったので面接に行く際に電車の窓を見ていたら実物大鉄人だ…本気でビックリしました。暇があったら帰りに降りて写真撮ろうと思います。

ウルトラマングッズ ダダマニア

初代ウルトラマンに登場した3面怪人ダダがたくさん集めて遊べる誰得系のシュールなおもちゃとして登場。その名もダダマニア商品内容ダダマニアを使った遊び方の例や、ダダの作中でのデータを紹介してます。結構面白い。中身は14体+シークレット1体が入って…

ディケイド最終回 食玩で振り返る平成仮面ライダー その2 ディケイド編

ディケイド最終回記念でバンダイHDシリーズに統一し平成ライダーを振り返ります。その2はディケイドのライダーです。仮面ライダーディケイド平成ライダー記念すべき10周年作品、第1印象は「スパイダーマッ!」デザイン云々よりも平成ライダーが共演すること…

ディケイド最終回 食玩で振り返る平成仮面ライダー その1

今日でディケイド最終回、予告の時点でまともに解決しないだろうとは思ってたけど結末を映画に投げるとは…今週の終り見て子供がディケイドが終わったと理解できるのかな?今回はバンダイの食玩HDシリーズに統一して平成ライダーを振り返ろうと思います。完全…

自分の心理の変化

自分は普段から精神面で少し不安定な面がある。なんだか最近、自分のことを考え出してから気持ちがどんどん不安定になってきている感じがする。インターンシップで自分を積極的に出すことを覚えてしまったからか、このお盆のバイトでは危うく問題を起こしそ…

電動シェーバー  

先日電動シェーバーを買いました。コンビニのひげ剃りコーナーでお値段2100円!メーカーはブラウンってことは結構有名ブランドでは?乾電池二本で駆動、ひげ剃りにも特に支障はなしでオススメです!

先祖供養しません?  

今日も怪しい勧誘に会いました。自転車置いて駅に行こうと思ったら横にいた変な人が話しかけてきた。「%&?>-@$.?」(!?)「せ&ぞくり%。:$ヽ?」(!?)「なんですか?」「先祖供養しません?いいですよ~」(チッ)「いやいいです!」また怪しい勧誘か…

怪しい募金活動  

合同説明会の後、梅田周辺を歩いてたら浮浪者寸前の老人が歩み寄ってきた。「新潟中越地震の件で署名お願いしやす、見ての通りちゃんと許可もらってるんで怪しくないです。ついでにカンパもお願い、今日で最後なんでね~」…この老人1ヶ月前にも署名とカンパ…

自衛官ならない?  

今日は合同説明会に参加しました。 サービス系ばかりでメーカー系がないので収穫はほとんどなし。その後会場出て歩いてたらスーツ着た人に声をかけられました。「自衛官の募集してるけどどう?」…なんで会場の近くで自衛官の募集?怪しすぎだろ!「興味ない…

HDM創絶 仮面ライダー電王イマジンズ

今週は新型インフルエンザのおかげで休校&就職活動自粛&外出制限…ほとんど家でごろごろしてしまいました。 卒業研究にも就職活動にも悪影響が出るしいい迷惑ですね~全く!今回はコンビニに買い出しにいってイマジンズのカラー版を全部揃えました。超ウル…

ウルトラサイダー ゾフィー缶

やっと2本目手に入れました、激アツのゾフィー缶!8ケースに1本しか入ってないという噂の逸品です!今日はスロットで5回中3回もゾフィー兄さんの命令にウルトラマンが起きなかったのでかなり苛立ちました。その内2回はウルトラマンが起きてもVSゼットンの嫌…

超合金の男 -村上克司伝-

久々にノンストップで読破しました!最近本をあまり読むことがなかったので何か買おうと思ったら新書版の本にこのような帯が巻かれていました。超合金!変身ヒーロー!合体ロボ!マジンガーZ、コンバトラーV、電子戦隊デンジマン、宇宙刑事ギャバンの写真…

ウルトラマン・ザ・スロット オリジナルサウンドトラック

amazonで買っちゃいました、ニコニコで分割アップされてたのを聞いて欲しかったんですよ~。これでいくら突っ込んでもゼットンしかでないウルトラマンスロットからもおさらばだ!!収録曲はスロット中に流れる音楽は一通り網羅されています、ボーナストラッ…

歯の再治療

昨日も書いたとおり奥歯の詰め物が取れて冷たいものを飲むと激痛が走る状態になりました。朝ごはん…あれ?全然痛くないな。 歯磨きをすると…痛み出した!飛び入りで歯医者にいって治療開始、麻酔を打ってしばらく放置されました。最初は電動ヤスリで削ったん…

奥歯の詰め物が…

お茶を飲んだらいきなりビリビリっと痛み出した!まさかどこかの歯がまた欠けたのか?と前歯を調べても特に異常なし、奥歯に指を突っ込むと…違和感がする。削ってレジン埋めした歯なのに何故だと思い鏡で見ると見事に詰め物が取れてて削った歯がむき出しにな…

kabaya ラインバレルモデル ラインバレル

最近無版権のオリジナル食玩で独特の盛り上がりを見せているkabayaから版権の食玩が発売されました。深夜アニメの「鉄のラインバレル」…これ子供向け?対象層間違えてるんじゃないかな。とりあえずラインバレルとラインバレルmode-Bを購入しラインバレルのみ…

パチスロ 宇宙刑事ギャバン

「マクー、人のお金をなんだと思ってるんだ!!」冗談はおいといてバイト後に憂さ晴らしのスロットをしました。昨日ボロ負けだった台はやめて比較的当たっている台を確保。31ゲームでいきなりギャバンダイナミック炸裂、ビッグボーナス確定!男なんだろ?…

ロケ現場に遭遇!  

説明会で姫路に来たんですが、そこでロケに遭遇しました。十秒ちょっとだったのでエビスさんしかわからなくて後2人は誰だったのかな…。少し映ったと思うけどマスクをズラして口ポカーンなアホヅラだと思うから複雑だなー。

人助け  

今日は新大阪の説明会会場の下見にいきました。その途中で乳母車を押している主婦が手伝ってほしいといいました。歩道橋の階段のせいで乳母車が運べないようだと判断し登り下りの運びを手伝いました。 良いことをしたっていう実感が味わえて良かった。

ウルトラマンメビウス ブロンズ像ver

かかったなメビウス、貴様は生きたまま死ねぇ!超ウルトラ8兄弟でもやられシーンを披露してしまったウルトラマンメビウス。ブロンズ像verが完成しました、ポーズが微妙に違いますが雰囲気を重視した結果ということで、ドライブラシにも初挑戦しました。

群雄【動】 マシンロボ ケンリュウ レビュー

YAMATOの群雄【動】より、マシンロボクロノスの大逆襲に登場した中型ロボケンリュウです。

胃腸炎  

やっと胃腸炎が落ち着いたので書こうと思います。 ちょうどテスト休み期間なので助かった。 しかし、会社説明会と歯医者のキャンセルは痛かった。1日の夜3時くらい、寒気と胃腸の妙な不快感で目が覚めトイレに行くと若干下痢気味、少し危機感を覚え毛布で完…

HDM 創絶 超ウルトラ8兄弟~平成~

超ウルトラ8兄弟の平成組と8兄弟全員集合です。ウルトラマンティガ本作の主人公、最新作のメビウスはあくまでも脇役です。並行世界のダイゴが変身、少年時代に赤い靴の少女と交わしたある誓いとは…!?ウルトラマンダイナ並行世界のアスカが変身、我夢と共に…

HDM創絶 超ウルトラ8兄弟~昭和~

期末テストが一時落ち着いたので前から温めていた超ウルトラ8兄弟をまとめて紹介します。昭和と平成で分けます。ウルトラマンAタイプウルトラマンのいない並行世界でのハヤタが変身。以前に発売された物をスぺシウム光線ポーズに変更したもの…かな?ウルトラ…

HG ガンダムエクシア トランザムver

HGガンダムエクシアのトランザムイメージ版を作りました。ノーマルVerは持ってないのですが、仕様変更としては成型色をトランザムをイメージした赤系に変更。付属シールはホログラム加工+トランザムの文字入り。盾以外は付属シールを使ってもほとんど違和感…

逆ギレする老人

帰りの電車のことなんですが、電車内で携帯で通話する人いますよね。 その老人に近くにいた人が注意したんですよ、普通ならそれで通話を終えますよね?でも酷かったんです、注意した相手に「俺は九州から命をかけて来てんねん、電話したらあかんのは重々わか…

くじ運悪すぎ

コンビニのライダー一番くじをやりました。残りはモモタロスぬいぐるみとキーホルダーと名刺入れとストラップの4点。まず一枚目龍騎のストラップ。帰ろうかと思ったけど残り3つなのでやってみる…龍騎の名刺入れ(-”-;)残り2つなのでやってみる…555キーホ…