グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

HGUC ジェスタ トライスタークリアver レヴュー

プレミアムバンダイで限定販売されていたHGUCジェスタのトライスタークリアverです。

量産機とは思えない特殊部隊のようなデザインに一目ぼれしました。

機動戦士ガンダムUC 4巻では巧みな連係を見せていました。

トライスターの駆る機体ということで3体購入しましたが、1体作っただけでお腹いっぱいです。

IMG_0578.jpg

IMG_0579.jpg

説明書、別添付の注文書がないと部品注文できないということで通常版と同じだと思います。

IMG_0580.jpg

正面

ガンメタリック以外は全てクリアパーツ

IMG_0581.jpg

背面

クリア成型だけあってはめ込み部分も丸見え

IMG_0582.jpg

イケメンフェイス

IMG_0583.jpg

ビームライフルを持たせると手首がへたってしまいます。

IMG_0584.jpg

サーベル用手首を用いて両手持ち。

IMG_0585.jpg

立膝もできます、つま先が動かないのが残念。

IMG_0586.jpg

量産機では珍しく平手が付属

IMG_0587.jpg

腰のハンドグレネードは取り外し不可です。

IMG_0588.jpg

左腕にビームサーベルを1本装備、かっこよすぎる。

IMG_0589.jpg

サーベル抜刀

IMG_0590.jpg

ビームサーベルはクリア刃が別に付属、刀身が短く感じるのは量産機だから?

IMG_0591.jpg

なんとか両手持ちも可能。

IMG_0592.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0594.jpg

右手にライフル、左手にサーベル

IMG_0595.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_0597.jpg

ジェスタなら武器がなくても素手で鎮圧できそう。

IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg

バックパックはジョイントを交換することでシールドをなくすことも可能。

IMG_0600.jpg

IMG_0601.jpg

シールド取付用ジョイントは2種類付属

IMG_0603.jpg

以上ジェスタ トライスタークリアでした。

久々にプラモをまともに完成させましたが、パーツ割も可動も進化していて驚きです。

それと同時にクリア成型の弊害でゲート跡がくっきり残る、粘り気があって作りにくいといった欠点もわかりました。

IMG_0602.jpg

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
(2011/09/17)
バンダイ

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムUC HGUC 1/144 ジェスタ トライスタークリアVer.機動戦士ガンダムUC HGUC 1/144 ジェスタ トライスタークリアVer.
()
不明

商品詳細を見る