グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒヤツクシキ」って何ですか?

補習の帰りに電気屋さんで「プラモを買うぜ!」と意気込んで玩具コーナーを回ってました。さすがに年末、お年玉特価という形で最近出たばかりのプラモが4割引なっていたりしていいなと思いながら見ていると明らかにおかしな広告商品名が…「ヒヤツクシキ」な…

年賀状のイラスト

何にしようかと聞いたら「まんまくんにしてくれ!」…まんまくんって宇宙怪獣で犬じゃないですよね?

アルトアイゼン組み立て終了

とりあえず必要最低限の塗装を行って組み立てが終わりました。大きいです、同じ1/144スケールなのにブラストインパルスよりも2回り位差があります。 可動範囲はあまり広くなくてスパロボの様なポーズは無理です、残念!その代わりギミックは充実していて右腕…

プラモの合成写真に挑戦!!

前にブラストインパルスを製作してポーズをつけて撮影した写真と綺麗な海の壁紙を合成してみました。ホバー移動を表現する為に(アニメではもっとオーバーだったような気がしますが…)にじみ表現を加え背景をいじってみました。コラは作ったことあるけどプラモ…

月を撮ってみました

月が綺麗なので撮影してみました、もっと大きく撮ろうと思ったのですがここまでが限界です。

超医者Kパロディ第2弾

期末が終わったので更新します!また超医者Kを読み直していたら2つほどパロディを見つけました。1つ目は「味大王」思いっきりミスター味っこの人ですね、ストーリーに絡んでます。2つ目は生徒たちに隠れてはじめの一歩が出てます、生徒の名前が「森川ジョー…

仮面ライダー民間人を感電死させる?

某画像掲示板で見つけて大笑いしました! これは仮面ライダーストロンガーかな?そして感電してるのは初代から仮面ライダーを支えてきた立花のオヤッサン? 自分の電気量を調整出来ないなんて恐ろしい…。

ドンキーで買ってきたウ○チクッション

ドンキーで1000円で買ってきました。 普段枕を使って寝る習慣がないので枕代わりにすると気持ちいいです。 何でウ○チを買ったかというと変なグッズが好きだから(笑)のと他はぬいぐるみみたいなのしかなかったから。

色の指定ミス?初登場のベジータは変な色

アニメコミック版DBZ1巻目を見ていて発見しました。 2巻目に地球に降りた時はおなじみの青いスーツになっていたので単なるミスか…?