グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

スーパーロボット超合金 ゴーカイオー

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイオーをいじりました。

昔から戦隊ロボは一部を除き心をワクワクさせる燃え要素の塊です。

プロポーションと可動重視のスーパーロボット超合金だけありよいスタイル。

左右非対称の面白いデザインです。

背中の舵輪は回転します。

IMG_0179.jpg

はみ出しもなく綺麗な塗装、帽子の両端は可動して位置調整できます。

IMG_0177.jpg

引出関節がしこまれていて立膝は楽勝。

IMG_0180.jpg

着ぐるみみたいに動きますね。

IMG_0183.jpg

ダイキャスト関節の重量に負けそうになりますがハイキックで自立も可能。

IMG_0181.jpg

海賊合体ゴーカイオー、派手にいくぜ!

IMG_0184.jpg

サーベルは2本付属、左右でデザインが違うのを今更知りました。

IMG_0186.jpg

ロボ戦は基本バンクシーンと大いなる力で雑魚殲滅で、イマイチ面白みがなかった覚えがあります。

IMG_0190.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0189.jpg

胸部を差し替えし、ハッチに砲弾パーツを装備することでゴーカイホーモードに移行可能。

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg

胸部は砲撃のエフェクトパーツがつきます。

IMG_0193.jpg

ド派手にいくぜ!

IMG_0194_20120823222648.jpg

今回からバルタン星人に続くやられキャラにダナジンを用意しました。

IMG_0197.jpg

IMG_0198.jpg

ゴーカイオーの大いなる力はパトストライカーだけになってしまいましたが、非公認のほうは関係者を揃えることで必殺武器が完成する妙な力の入れ具合。公認をなんだと思ってるんだ!

IMG_0200.jpg

今後はジュウレンジャー大獣神が出ます、全部の戦隊ロボをフォローするとは思いませんが少しずつでもラインナップが増えることを期待しています。