グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

30ms 30 minutes sisters リシェッタ 素組み

バンダイの美プラ30 minutes sisters のリシェッタを素組しました。

同シリーズのリリネルとララネルは持っているのですが、作るならリシェッタからと決めていたのでやっと組む機会が訪れました。

 

天真爛漫で無邪気なシスターという事で、暴走気味なアホの子という認識でよろしいでしょうか?

 

説明書のSDイラストかわいいですね。

 

部位、工程ごとにランナー分けされているので、非常に組みやすかったです。

・素体状態

タンポ印刷されたフェイスパーツの出来がいいですね、髪の毛がイラストと違ってもっさりした造形ですが、モチーフの肉食動物(?)感が出ていて良い味だと思います。

パーティングラインは成型上致し方ないですが、ほとんど目立たないです。

唯一太ももだけ目立つ合わせ目ができてしまうのが残念。

上手く塗装できるかわからないので、ランナーを溶かしてランナーパテを作ってみました。最近心労が激しくて中々合わせ目消しまで着手できてません。

・アームド状態

各部のリングパーツを付け替え、アームドパーツを装備することでアームド状態にできます。

猫耳、尻尾、クローと肉食動物ですね。

パッケージ通りのポーズにしようとすると、腕のアームドパーツに干渉してしまいます。

・ポーズ

シンプルな構造ながら非常によく動きます、アクションポーズの練習にもってこいです。ノリノリで何枚も撮影してしまいました。

笑顔でパンチしてる所や、ドロップキックは完全にアラレちゃんのノリです。

 

後紹介し忘れてましたが、通常顔の他ににっこり顔、戦闘顔があります。

 

アームドパーツを付けると、パーツが干渉してポーズが付けにくいです。

カチューシャや肘の黄色いパーツがポロポロ取れてストレスが溜まる!

勝利のガオー

表面処理やゲート処理しようと思ったんですが、ガシガシ動かしてオプションによるカスタマイズすることを考えると素組のままの方が良いなと思いました。

本体の供給が安定しだしているので、オプションの供給を頑張ってほしいです。