グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

コブラ ラグボール フルカラー版

それはまぎれもなく奴さ!

コブラの中で一番人気のストーリーで異色作でもある、ラグボール編のフルカラー版を購入しました。

今までの罪状取り消しと大金を条件に、コブラがラグボール選手として麻薬ルートの潜入捜査を行う話です。

このストーリーが異色な理由はメインがラグビー+ベースボール+塁に進むにもアウトを取るにも暴力ありで死人が出る、なんでもありなラグボール。

かつての知り合いが率いる荒くれ者チームと組んだコブラがスポーツをする点です。

なのでラグボール中はサイコガンを使わないのです。

フルカラー版の特徴として、ただ着色しただけでなくメカ系がCGで作画されています、それだけでもコミック版とは違った楽しみが味わえます。

他の話もフルカラーCG版がみたいです、特にクリスタルボーイとの因縁の戦いを描いた6人の勇士編がみたいですね。