グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

改造 Robot魂 ガンダムAGE-1フラット

今日の機動戦士ガンダムAGEも、相変わらず端折りまくりのダイジェストでしたね。

キオの父を騙るキャプテン・アッシュさんのダークハウンドの活躍を見れただけでも満足でした。

フリット爺さんからオレオレ詐欺で持ち出したAGE-3のウェアの活躍は来週に持ち越しか?

Robot魂 ガンダムAGE-1を小改造とリペイントでAGE-1フラットにしました。

IMG_0605.jpg

胸の蓋はプラ板を用意できなかったので、最初コピー用紙で型をとり貼り付けました。

しかし皺が多かったのでプラモデルのボール紙から改めて型をとって貼り付けました。

カメラアイは金色と薄黄色の塗料を混ぜて塗りました。

IMG_0606.jpg

IMG_0607.jpg

フリット・アスノ司令の登場シーンは、めぐりあい宇宙冒頭のガンダムを思い出しました。

IMG_0608.jpg

現行の主役機の商品と思えないほど過剰なアレンジ。

IMG_0613.jpg

アレンジのおかげで気持ち悪いほど動くのも事実。

IMG_0614.jpg

フラットになってから未使用のビームダガー

IMG_0615.jpg

IMG_0616.jpg

これは戦争だ、どんな手を使ってでもお前を落とす!

IMG_0617.jpg

魂stage対応のアダプターが付属。

IMG_0609.jpg

Xラウンダー能力でゼハートとデシルを手玉に取る活躍ぶりに、息子もポカーン。

IMG_0610.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0618.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0620.jpg

本体が投げ売りだったので作りました、作業時間約30分。

プラ板を使わなくても紙でそれっぽく工夫することを強いられているんだ!

IMG_0621.jpg

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムAGE-1 (ノーマル)ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムAGE-1 (ノーマル)
(2011/12/17)
バンダイ

商品詳細を見る