グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

IN ACTION!! OFFSHOOT ザブングル

今回は趣向を変えて少し古めのフィギュアでいきます。

MIAからRobot魂への移行期である終盤に発売されたIN ACTION!!OFF SHOOTのザブングルです。

MIAのスピンオフでガンダム以外のアクションフィギュアで展開したものを、当時の最新技術で可動をリメイクするというVer1.5というべき商品です。無茶苦茶動くので購入当時感動しました。

パッケージ表

パッケージ裏

IMG_0516.jpg

パッケージ内説明 後期のEMIAの基準ですね。

IMG_0517.jpg

IMG_0518.jpg

ザブングルといえば白冨野のアニメという武器を最大限に生かしたメタフィクションによるお約束破りです。

リメイクされた間接機構でカッコいいポーズからコミカルポーズまでなんでもござれ!

IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0521.jpg

ザブングルキーックってね!

IMG_0522.jpg

ははは、アニメだからね!

IMG_0523.jpg

宇宙キター!

IMG_0524.jpg

わわわわ!

IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

専用ライフル付属

IMG_0529.jpg

IMG_0530.jpg

ダッシュ撃ち

IMG_0531.jpg

IMG_0533.jpg

おっとっと!

IMG_0532.jpg

5連ロケットランチャー

IMG_0534.jpg

腕の車輪を外して装備します。

IMG_0535.jpg

3連バズーカとミサイルポッドを装備して、ザブングルフル装備

IMG_0536.jpg

成せば成る、ザブングルは男の子!

IMG_0537.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

両腕の車輪を外して背中のウィングを換装することで、ジロン用ザブングルも再現可能。

IMG_0542.jpg

序盤の数話でいきなりぶっ壊れるのには、ビックリ!

IMG_0543.jpg

IMG_0544.jpg

IMG_0545.jpg

実は2体持ってました!

IMG_0546.jpg

型にはまるよりたまにははっちゃけたことをするほうが楽しいです。

IMG_0547.jpg