グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

Robot魂 バスターガンダム レビュー

グゥレイト

Robot魂から、HDリマスタープロジェクトで再燃中のガンダムSEEDよりグゥレイトに登場、作画監督の監修により本編のようなメリハリの利いたアレンジがされています、グゥレイト

人形の命顔もイケメンでグゥレイト

IMG_0401.jpg

当然肩のミサイルポッドも開閉します。

IMG_0402.jpg

設定以上に大型になったガンランチャーとビームライフルもアームを介してフレキシブルに可動、ただしアームがポロポロ外れてグゥレイトじゃない。

IMG_0403.jpg

無駄にライフルが大きいので撮影するのが大変。

IMG_0404.jpg

ガンランチャーを前に、ビームライフルを後ろに繋げると

IMG_0405.jpg

対装甲散弾砲にパワーアップ。何故実弾がパワーアップするかというと、レールガンだからだそうです。

IMG_0406.jpg

グゥレイト!数だけは多いぜ!

IMG_0407.jpg

ビームライフルを前に、ガンランチャーを後ろに繋げると

IMG_0409.jpg

超高インパルス長距離狙撃ライフルにパワーアップ

IMG_0410.jpg

俺が敵陣の突破口を開く!

IMG_0411.jpg

アームの可動でガンキャノンのような使い方も

IMG_0414.jpg

IMG_0415.jpg

両腕に設けられたハードポイントを使えば設定にないお遊びも

IMG_0416.jpg

くっ、しつこい!

IMG_0412.jpg

バスターガンダムには緑色のスタンドが付属していますが、設計ミスか根元の保持力がイマイチ。

IMG_0413.jpg

両肩にもハードポイントあり、ハードポイントに対応した武器が各部に取り付けられます。

IMG_0417.jpg

グゥレイト!この火力なら誰にも負けないぜ!」

「僕が一番うまくガンダムの武器を使えるんだ、返せ~!」

IMG_0419.jpg

以上、グゥレイトバスターガンダムでした。設定無視した遊びはあまり好きではないですが、ハードポイントに武器を装備することでまさにバスターに相応しい破壊の鬼となります。

IMG_0418.jpg

ROBOT魂 <SIDE MS> バスターガンダム

ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダム(ハードポイント追加仕様)