グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号

今回は豪華に行きます、キャンペーンエフェクト盛りだくさんです! 仮面ライダー新1号、別名技の1号! キュピーン 出たなショッカー! おのれ… 待て! トォーッ! ライダーキーック(足が逆でした…) エフェクト盛りだくさんのおまけ 光臨エフェクトで爆発の…

迷惑メール 三井住友銀行を騙る詐欺メールが着た。

三井住友銀行の口座は持ってませんが、こんな画像の詐欺メールが届きました、気をつけましょう。 imyp@smbc.co.jp

HDM創絶 地獄兄弟参上

「今だれか…俺のことを笑ったか?」 「汚してやる…太陽なんて!」 by 仮面ライダーカブト 地獄兄弟

コンパチヒーロー復活!御三家ヒーロー集合

バンプレストのコンパチヒーローシリーズが復活! 3DSからはロストヒーローズ PSPからはグレイトバトルフルブラストが発売決定! 版権物のコラボヒーローゲームは完全にスーパーロボット大戦に立場を奪われていましたがここにきてまさかの復活! とい…

デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY

放送が終わってもまだまだ熱は冷めないTIGER&BUNNYのデフォルマイスタープチが登場。 各キャラクターについたスポンサーを全面に押し出したかわいらしいフィギュアになってます。 1BOX10個入りで2種ダブりがあります。 ワイルドタイガー スポ…

ROBOT魂 SIDE-MS G-3ガンダム メタリックコート仕様

初代ガンダムのバリエーションとして定番のG-3ガンダムが、魂フェスティバル限定で発売されました。 魂Web商店の抽選販売で、見事当選しました。 作り起こしの新規パッケージ、G-3の色に合わせた花が独特の味を出しています。

HDM創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編

仮面ライダーの商品展開ばかりになってきているHDM創絶です。 大きいな画像はサムネをクリックしてください。 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ 「タカ!クジャク!コンドル!タ~ジャ~ド~ル~」 鳥系メダルのコンボ、中間形態ながら最終決戦での活躍…

CCP 1/6特撮シリーズ ウルトラマン

「ウルトラマンを蘇生させるには、ウルトラの星作戦しかない。協力を頼む!」 CCPの1/6特撮コレクションから初代ウルトラマンです。 帰ってきたウルトラマン 38話 「ウルトラの星光る時」で客演した姿を立体化。 大きな写真はサムネイルをクリックしてくださ…

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

「ワイルドに吠えるぜ!」 S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーです、地元のトイザラスで入手しましたが、おそらく展示品+2個の3個のみの入荷と思われました。 月の商品減らして生産数増やしたほうがいいんじゃないのかな、この調子だとバーナビーも入手困…

帰ってきたウルトラマン 完全復刻版

内山まもるのウルトラマン漫画が復刊ドットコムから完全復刻版として出版されました。 以前コンビニ本で完全復刻版として流通した内容の上位版と思い購入しましたが内容が劣化してました。 ・コンビニ本では掲載当時の広告欄まであったのに復刊ドットコム版…

ヤングジャンプ特別読み切り tiger&bunny comic

スポンサーロゴを背負ったスーパーヒーロー達が活躍する深夜アニメ「tiger&bunny」の読み切りコミックがヤングジャンプに掲載されました。 原作はシリーズ構成・脚本、作画はキャラクター原案の桂正和が手掛ける気合い抜群の読み切りとなっています。 時間軸…

ミニストップ限定 侵略!イカ娘 大阪 カットよっちゃん

ミニストップ限定じゃなイカ? 大阪、名古屋、東京の3エリアで販売中のようで思わず買ってしまったじゃなイカ! ミニストップ限定という微妙な販売方法がマイナーなチャンピオンらしいというかなんというか…。 中身はイカ娘本編のブロマイドカードとカット…

バルタン星人 指人形 特集

ウルトラシリーズ永遠のライバル宇宙人のバルタン星人です。 円谷ショップの指人形コーナーでバルタン星人指人形セットが売っていたので買いました。 バルタン星人(初代) 言わずと知れた初代のバルタン星人です。 バルタン星人2代目 R惑星に移住してもな…

HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー

バンダイの食玩HDシリーズで海賊戦隊ゴーカイジャーが登場。 HDαシリーズは低年齢向けに造形を甘くし縮小、低価格の300円で販売するシリーズです。 比較 HDαウルトラマン HDαゴーカイジャー HDM仮面ライダーの順です。 ガシャポンより少し大きい…

ゴルゴ13の仕事術

ゴルゴ13の仕事術―究極のビジネスマン (祥伝社黄金文庫)(2004/01)漆田 公一、デューク東郷研究所 他商品詳細を見る なんばのヴィレッジヴァンガードという雑貨屋さんで買いました。 超一流スナイパーにして、究極のビジネスマンともいえるゴルゴ13からビジネ…

宅配業者について思うこと。

今日は宅配業者について書いてみようと思います。 利用頻度は 佐川急便>クロネコヤマト>日本郵便 の順です。 ネットショッピングでも圧倒的に佐川が宅配業者になっている場合が多く、必然的に佐川が上位になります。 ですが利便性でいえば クロネコヤマト…

迷惑メールにご用心! 日本法人通信機関と名乗る会社からの迷惑メール

またドコモ端末からメールがきました、日本法人通信機関だそうです(怒) エイジアンボールの記事を見比べてもらえばわかりますが、文章を少し変更しただけでほとんど同じ内容の猿真似です!それか同一の手口?アドレスを見た瞬間吹きそうになりました。 (株…

小学館 愛蔵版 ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 超全集

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)(2011/01/26)間宮 尚彦商品詳細を見る 小学館の超全集にウルトラマンゼロ 超決戦!ベリアル銀河帝国が発売されました。 主な内容 ・ウルトラマンゼロのデザイナー後…

迷惑メールにご用心! エンブレム運営事務局と名乗る業者からの迷惑メール

先日エイジアンボールからの迷惑メールを紹介してから毎日たくさんのアクセスありがとうございます。 連休で自宅から帰ってきたんですが、PCのメールアドレスにこんな迷惑メール届いてました。 こういう系統は携帯に頻繁に届くんですが、PCに届くのは珍しい…

架空請求にご用心! ㈱エイジアンボールと名乗る会社からの迷惑メール

今日の昼休み、件名なしでdocomoのアドレスからメールが届きました。 最初見たときかなり焦りましたが、読むうちに欠陥だらけの迷惑メールだとすぐわかりました! 最終通告及び重要な確認 顧客担当の伊藤と申します。 現在、お客様がご使用中の携帯電話端末…

侵略!イカ娘 海の家れもん柄Tシャツ

旬が過ぎてもイカ娘の面白さは変わらないじゃなイカ? 今回紹介するのはプレミアムバンダイで発売中の海の家れもん柄のTシャツです。 ツイッターでもぼやきましたが、柄が原作ともアニメとも違うデザインです。 阪神タイガースが優勝した時に売ってた阪神タ…

マスクコレクション 仮面ライダーW EX

マスコレで振り返る仮面ライダーW 最後は基本フォーム以外のファングとエクストリーム、劇場版登場のエキストラフォーム集です。 ファングジョーカー 恐竜型メモリファングと切り札のジョーカーの組み合わせで戦うフォーム、このフォームのみフィリップの肉…

死刑執行中脱獄進行中 荒木飛呂彦 短編集

ジョジョの奇妙な冒険の作者荒木飛呂彦が描く短編集です。 ジョジョの外伝作品で岸辺露半が体験した恐怖体験と、第4部のラスボス吉良吉影の死後を描くデットマンズQが収録されています。 他には死刑囚の死刑と脱獄を同時進行させるというサスペンス劇「死刑…

マスクコレクション 仮面ライダーW ルナサイド

マスコレで振り返る仮面ライダーW、今回は幻想のルナサイドです。 ルナトリガー 幻想のルナと射撃のトリガーを組合せた幻想の狙撃者、発射したエネルギー弾を自在にコントロールでき予測不能な攻撃を行う。 必殺技は無数の誘導エネルギー弾で打ちぬくトリガ…

マスクコレクション 仮面ライダーW ヒートサイド

仮面ライダーWをマスコレで振り返る、第2弾は燃える闘士のヒートサイドです。 ヒートメタル 炎のヒートと鋼鉄のメタルを組み合わせて戦うフォーム、動きは鈍重だが破壊力は大幅に向上している。 必殺技は炎を纏ったメタルシャフトで殴打するメタルブランディ…

マスクコレクション 仮面ライダーW サイクロンサイド

仮面ライダーWのマスコレをコンプしたので、旬は過ぎましたがフォームごとに振り返ります。 今回はサイクロンサイドです。 サイクロンジョーカー 仮面ライダーWの基本フォーム、疾風のサイクロンと切り札のジョーカーの組み合わせで高速の格闘攻撃を披露する…

侵略!イカ娘 Tシャツ

もうイカ娘の旬は過ぎてなイカ? バンダイが昨年のネット流行語3位を記録したイカ娘に侵略されました。 そして我が家(賃貸だが)にも海からの侵略者がやってきた! イカ娘ver 勝気なイカ娘のプリントが施されています、侵略されました! ミニイカ娘ver 純粋…

保険の勧誘

会社に入ってからうんざりしているのが保険屋の勧誘、恐らく会社がだろうけどいつのまにか情報を漏らされていた。 今のところ2社会社に来ているが、1社は契約完了寸前で強引に解約しもう1社は話をする気がないので逃げ回っている。 どっちもノルマ達成に必死…

ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ

ウルトラマンゼロTHE MOVIEの前哨戦といえるビデオ作品ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロの感想です。 ネタばれはほどほどにしておきます。 良かった点は製作スタッフのウルトラマンシリーズへのリスペクト精神です、製作インタビューにも愛が伝わってきま…