グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の神経除去…

先日奥歯を噛んだらいきなり割れちゃいました…。歯医者に行くと担当医が、 「これだけ割れた範囲が広いと穴埋めじゃカバーできないんで今から神経抜きますね!」 歯の治療は力んだら負けなので麻酔が効いてだる~い気分のなか処置が始まりました。ぼ~っとし…

ミニプラ エンジンオー

やっとエンジンオーG9までの塗装が一通り終了したのでエンジンオーから紹介していきたいと思います。ちなみにエンジンオーは一番塗装が雑です…エンジンスピードルスーパーカー型炎神、熱血直情型。口癖は「ドルドル~」側面のウィングと両足のクローが展開可…

コトブキヤ スーパーロボット大戦OG アルトアイゼン・リーゼ

久々にプラモを完成させました、発売日に買ってから4ヶ月…時が過ぎるのが早い!機体解説スーパーロボット大戦COMPACT2&IMPACT 敵に洗脳された恋人エクセレンを救うためにキョウスケ・ナンブが自分で作成した強化プランをもとにヴァイスリッターの予備パーツ…

FBG 武装の名の下に集う男達!!編 九能龍信(4代目頭ver)

やっと手に入れました!これが欲しかった!!現在ではプレ値のおかげで中々手が出せない初期のクローズフィギュアが定価で手に入りました!!ネットショップで検索をかけると1点在庫があるじゃないですか!早速注文、そして昨日届きました。手数料その他で13…

身の回りの生き物を撮影してみた 池編

陸地編の続きは最近見つけたため池、メダカは大量にいるのにフナとかがいないということは意図的に放流して作ったのかな?ウシガエルかトノサマガエルかわからないけどデカイおたまじゃくしがウジャウジャいます。クサガメじゃなくてミドリガメがいるのは減…

身の回りの生き物を撮影した 陸地編

暑いですねー、自転車で買い物にいくついでにデジカメで生き物を撮影してみました。でもまともにとれたのはセミばっかり…ずっとクマゼミのターンってやつでしょうか…