グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ディケイド最終回 食玩で振り返る平成仮面ライダー その2 ディケイド編

ディケイド最終回記念でバンダイHDシリーズに統一し平成ライダーを振り返ります。

その2はディケイドのライダーです。

仮面ライダーディケイド



平成ライダー記念すべき10周年作品、第1印象は「スパイダーマッ!」
デザイン云々よりも平成ライダーが共演することに魅力を感じました。
過去のライダー達の能力を生かした魅力的な演出、ちょっとくすぐったいぞ等
最終回に関してはその1にも書きましたが…テレビはテレビで決着をつけらなかったのか。

仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム




9つの世界を旅し取り戻したディケイドの真の力、歩くライダー図鑑!
初見は軽くびっくりしたけどもっと変なデザインにできなかったのかと思ってしまった。
戦闘も過去ライダーとの二人羽織じゃなくてコンプリートフォームオリジナルのキックを見たかった。

仮面ライダーディエンド



お宝を求めて旅する怪盗ライダー、ディケイドの正体を知っているようだが?
ディケイドに比べて変な成分が足りないなと思いながら見てました。
時にはディケイドと反目し、時には共闘し旅を続けた結果見つけた彼の最高のお宝とは仲間という友情だった…のか?
真相は冬の劇場版待ちになりそうだ。

総評



わずか半年ながら毎週を楽しみにさせてくれたディケイド、今後このデザインを上回るとんでもデザインのライダーは現れるのか?