グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

自分の心理の変化

自分は普段から精神面で少し不安定な面がある。

なんだか最近、自分のことを考え出してから気持ちがどんどん不安定になってきている感じがする。

インターンシップで自分を積極的に出すことを覚えてしまったからか、このお盆のバイトでは危うく問題
を起こしそうになった。

接客をしていて今まで客の前ではどんなに気分の悪い言葉遣いをされても舌打ちまでいかなかったのにやってしまった。
幸い客が少し離れた時にしたからかクレームには至らなかった、だが自分でも無意識にしてしまいかなり焦った。

他にも同じ職場の人に客から「もっとメニューを出せ」と言われたと聞き…今でも充分でてるだろという気持ちからキッチン内で「やかましいっ」と言ってしまった。
ちょっとメンバーにもびっくりされてしまった。この発言もいつもなら心の中の発言が外にでてしまった結果だ。

最近アルバイトも週1~2日程度で自分の存在意義に疑問がでてきた。
お盆は4日連続入ったが、職場内の空気や方法の変化に気持ちと体が追いついていかない、数ヶ月前から入った人達にどんどん仕事を奪われているような気がするし自分は足手まといではないのかと感じるようにもなった。
所詮自分はラストに入れるのと、理由がない限り真面目に出勤するから使ってもらってるだけではないのか。お盆休みのバイトで自分は本当に必要なのかと再び悩むようになってしまった。

内定がなかなかとれないのも不安要素だ、このままで自宅警備隊になってしまうのか。
本当に自分の働ける職場は見つかるのか…気持ちが沈む。