グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン















宇宙刑事ギャバンが コンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない。では蒸着プロセスをもう一度見てみよう。


可動系フィギュアでは今ひとつ(おい!)のメガハウスから新シリーズが登場、各キャラごとに同一の素体は一切使用せず完全新規設計で送り出すというのがコンセプト。 うーん、セールスポイントなんだろうなー…。

評価
・可動範囲は劇中のポーズをかなり再現できるので満点をあげたいんですが…足の接地が悪いのが難点、折角かっこいいポーズを決めてもこけたら駄目よ。

・塗装は意外といい、発光状態の目がずれてるみたいだけど許容範囲かな。

・付属品は思ったより充実、レーザーZビーム!
剣が発光状態とガラス管製?の2種類とよくわからない剣が付属、レーザーブレード用も未発光のが欲しかったのに…

・やっぱり値段が少し高いかな、今度出るビークルマシンサイバリアンが8000円…ちょっとボッタクリじゃないの!?

感想
グリグリ動かしてカッコいい!足の可動範囲と接地さえなんとかなれば…やっぱりどこか抜けてる。
けど出来は悪くないから宇宙刑事3人組は揃えようと思う。

個人採点 75点