グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

特撮物3連発その3 ミニプラ ダイボイジャー




















3連発最後の締めはミニプラダボイジャーです。
最終回までには完成させたかったんですが色々な都合で伸びに伸びて今日完成しました。

バンダイのミニプラで今回も超絶クオリティは健在、注文をつけるとすれば首の可動が欲しかったですねー。

ダイボイジャー

ボウケンジャーの最終メカ、戦艦ゴーゴーボウイジャーが超絶轟轟合体して誕生する。
設定ではアルティメットダイボウケンの1.5倍のはずが本編ではロボ状態では他の機体と同じ身長なのが笑える。

ミニプラでも他の機体と同じ身長なのでオリジナルギミックとしてスーパーダイボイジャー(?)が出来る、ただしクレーンとミキサーはかなり強引につけなければ無理です。

感想

よくここまで集めたなー…ダイボイジャーはシンプル・イズ・ザ・ベストの極みと言えるぐらい部品が少なくてビックリでした。