グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ムゲンバイン ムゲン四龍伝








バ~イバ~イムゲンバ~イン♪と軽く電波(!?)気味なCMソングが耳に響くマシンロボムゲンバインシリーズの食玩に手を出してみました!!

解説

無限の可能性を秘めたマシンロボムゲンバインシリーズから食玩シリーズ第2弾のムゲン四龍伝が登場、キャンディ事業部がまたしても神がかってます!!

・ムゲンロイド、ムゲンエンリュウ、ムゲンスイリュウ、ムゲンライリュウ、ムゲンチリュウの5種が合体して完成する(どこかで見たような昔懐かしいデザインの)ムゲンリュウオウが完成。
・ムゲンエンリュウとスイリュウは似てますが細かい部品は別物、安易な色変えに走らない本気度を実感!!
・合体はムゲンロイドを除きほぼ完全にバラバラに分解して行います、説明書を見ても頭を抱えるほどの難解さ!脳のトレーニングにいかかでしょう?(苦笑)
・合体したサイズはなんと18センチ!マスターグレード並です、よって飾るスペースがありませんorz
・プロポーション抜群な上に各関節が動きます、S.U.O.G.Iぜ!!しかも余剰パーツ0!
・まだまだ未使用のジョイントが大量にあるので買い込んで自分だけのオリジナル合体を楽しめます、俺はやるぞ!!

感想

レゴブロックで自分の好きなものを作るようなこの楽しい感覚…お勧めです!!