グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

魂スペック レイズナーその2











魂スペック レイズナー特集第2弾です。今回は「強化型レイズナーコトブキヤとの意外な連動!?」

強化型レイズナー

「テレビ最終回の前話でボコボコに破壊されたはずのレイズナーが何の説明の無しに直ってるしザカールと対等に戦えてる!?」と当時の視聴者が大混乱したという強化型レイズナー、その補足はOVA3巻目でチェックできます。

「無許可で勝手に作った複製のほうがなんでオリジナルより高性能やねん!」ということで強化型はあんまり好きじゃなかったんです、パッと見全然違いがわからないし。

魂スペックでは外装を換装する事で強化型に変更可能です。レイズナーで不足していたボリュームが全体的に増していい感じ、細かな違いが結構あり強化型を見直しました。

SUGOIとの思わぬ連動!?

http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/ 
このサイトで知ったことなんですが魂スペックには無修正でコトブキヤ SUGOI レイズナーバックパックオプションが装着できるんです。

ウィングユニットは色が違うので少し違和感ありですが全体的なバランスは良好です。
グレネードパックは正直言ってデカすぎですね…

超合金魂 魂スペック SPTレイズナー

新品価格
¥19,999から
(2014/11/4 12:46時点)