グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

シークレットゲッツ!





昆虫好きにはたまらないガシャポン原色昆虫図鑑に3弾が出てましたー!
タガメが欲しいなーと思って財布見たら小銭200円しか無いじゃん!
運任せで1発回すとラインナップに入ってない奇妙な物体がでてきて『SEACRET』と書いてありました、レア物がいきなり出たよー!!

オニヤンマ(ヤゴ)

途中のくびれのない形で足も太短く、全身に細かい毛で覆われている。
水底の泥にもぐり、目だけを出して獲物を待ち伏せ、獲物が近づくと鋏がついた下唇を伸ばしてすばやく捕獲し、大あごでかじって食べる。(同封解説参照)

感想

現物を生で見たこと無いんですがアカトンボとかに比べると口の辺りがえらくえげつない感じがしますねー、リアルです!
明日でテスト終了なので久々に合成作品でも作ってみようかな?