グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

EG ガンダム フルウェポンセット G-3ガンダムカラー

EG ガンダム フルウェポンセットをG-3ガンダムカラーで塗装しました。

今回はメタリック塗装不使用縛りです。

 

製作工程はTwitterのタイムラインに載せています。

 

塗装はいつも通り化粧スポンジに含ませた塗料を重ね塗りしています。

仕上げにタミヤのつや消しニスでコーティングしました、武器類はニスを塗らずに半光沢にしています。

 

 

下地のアクリジョン ベースグレーで厚みが出てしまった結果、部品が嵌らなくてかなり困りました。

 

本体灰色 明灰白色

濃い灰色 ニュートラルグレー

関節等 ジャーマングレー

胴体、スリッパ等 すみれ色

ビームジャベリン刀 ガンダムマーカー 蛍光ピンク

カメラ アクリジョン つや消しレッド

カメラアイ アクリジョン オレンジイエロー

 

アクションポーズ

ライティングで誤魔化されてますが、何度塗り直しても色ムラや表面処理の粗さで納得いくクオリティにはなっていないです。

ここ数カ月仕事の負担の大きさでメンタルをやられて、やっと趣味に気力を回せるぐらいに回復してきたところです。

精神的に余裕がないので、パチ組しただけとか処理が荒い作品に沢山のいいね!がついてるのに不満を感じてしまい、いいね!を押す気力もなくTwitterから距離を置いてます。