グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

PLAMAX レイズナー 仮組み

久々にガンプラ以外のプラモを作りたくなったので、PLAMAXシリーズに初挑戦です。

レイズナー&ザカールセットからレイズナーを仮組しました。

 



ランナーは2枚で、手の平サイズの固定ポーズキットです。

パッケージと説明書にもちゃんと書いてあるのですが、組立には接着剤が必要です。

組立途中で気づいて焦りました。

エイジ「レイ、V-MAX発動!」レイ「レディ」

後で分解して表面処理できるように、瞬間接着剤の点付けとマスキングテープで強引に組みました、台座以外ははめ込みできる部分は一切ないです。

固定ポーズだからこそできる大胆な造形がカッコいいです。

商品名はレイズナーとなってるんですが、胸や脚部にバーニアがついてます。

これ強化型レイズナーですよね?

キャノピーを被せると全く見えないですが、パイロットのエイジもちゃんと造形されてます。

正面で飾ることに割り切っているのか、腕や太ももにガッツリ肉抜き穴が開いてます。

埋めるかどうか考え中。

とりあえずガンダムアーティファクトのような地獄レベルの極小パーツはないので、表面処理をしてメタリック塗装をしようと思ってます。