グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ウルトラヒーローソング列伝

ミュージックビデオでウルトラマンに変身してしまった、高見沢俊彦プロデュースのアルバムをレンタルしてきました。


高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝
(2015/01/28)
TVサントラ、Takamiy 他

商品詳細を見る

 

収録曲はウルトラマン列伝ウルトラマンギンガのタイアップ曲が中心です。

1曲目の ULTRA BURN -Dedicated to ULTRA HERO- は今週導入された、ぱちんこウルトラバトル列伝のタイアップ曲です。楽しみにしてたんですが、演出が退屈で当たる気がしなかったのですぐ辞めました。

インストの5、9曲目のウルトラ戦士の祈り とウルトラ戦士の誓いはどこで使われたか記憶にありません。

どの曲も作品を大事にした歌詞とテンションが上がる演奏が耳に響きます。

マイナス点はウルトラマンギンガSのテーマソング 英雄の詩がTVサイズしか収録されてないことです。

このアルバムだけで完結しないのは残念ですね。