グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング・スペクター レヴュー

ウルトラファイトビクトリーでジュダ様が復活!? 

スーパーグランドキングの強化形態 超怪獣スーパーグランドキング・スペクターを買ってきました。

IMG_0296.jpg

スーパーグランドキングのリデコです、黒の下地に金のブラシ塗装です。

スペクターは亡霊の意味だそうです、いい加減ヤプールはくどいのでジュダ様を何度でも蘇る悪役でしばらく引っ張って欲しいです。

IMG_0295.jpg

値段はスーパーグランドキングから約400円値上がり、新規金型ならファイブキング並の3000円近くまでいったのか?インフレが止まらない。

IMG_0297.jpg

ギンガビクトリー、エタルガー販売時期から改善されたタグカード。

読込音声の説明が記載されています。

足裏のライブサインをギンガースパーク、ダークスパークで読み込むと「グランドキング」と鳴き声がなりました。

IMG_0298.jpg

ところどころ混じる黒色が、ジュダ様の配下らしさがでて良いです。

IMG_0299.jpg

IMG_0304.jpg

背面の突起が黒色で完全にジュダ様系列だとわかります。

IMG_0300.jpg

剣状の右腕は完全にジュダ様が扱っていた剣のデザインですね。

「ジュダ様って誰?」という方はウルトラマン物語やアンドロメロスを見よう!

IMG_0301.jpg

両腕がロール可動して上下左右に動かせます。

IMG_0302.jpg

足もロールするので尻餅をつくことも…あんまりかわいくないな。

IMG_0303.jpg

500シリーズと比較、値段がはるだけに大きさが段違いです。

IMG_0306.jpg

ウルトラゼロファイトの時みたいに、隠しキャラクターが出てきませんかね。

ジュダの因縁の相手アンドロメロスとかアンドロメロスとか…

IMG_0307.jpg

IMG_0308.jpg