グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

HGヒーローズ ライブ ウルトラマンギンガ

HGヒーローズがウルトラマンギンガに合わせて新展開です。

全4種

各キャラクターにライブサインが用意されていて、ギンガスパークを持っている人は専用音声が楽しめるようです。

IMG_0378_20130825230741ade.jpg

ウルトラマンギンガ

直立で造形されています。

塗装工程の多さから大部分が省略されてます、増塗装当てるより自分で塗ったほうが早いね。

IMG_0374_20130825230730cd5.jpg

IMG_0375_20130825230734aed.jpg

顔は似てるんじゃないでしょうか。

IMG_0376_2013082523073727a.jpg

ウルトラマンタロウ

タロウといえばこのポーズですね。

前面はそこそこ塗装されてますが、背面とキングブレスレットはごっそり省略されてます。

IMG_0366_201308252306551d0.jpg

IMG_0367_20130825230659837.jpg

造形は放送当時をイメージしてます。

IMG_0368_201308252307035b2.jpg

バルキー星人

立体化の機会に恵まれなかったバルキー星人が登場。

ギンガでは無駄にはっちゃけた変質者だ。

例にもれず背面はごっそり塗装省略。

IMG_0369.jpg

IMG_0370.jpg

顔の造形はタロウ版です。

光太郎に頭を撃たれた後の、マスクの破損が再現されています。(ビームランプの上の凹み部分)

IMG_0371_20130825230715630.jpg

ライブサインの導入でコストが上がったのか、HGシリーズ末期レベルの酷い省略が残念です。

ラインナップが減らされているのもマイナスです。

今月末に控えているウルトラ兄弟 大ピンチ&大チャンスは潜在的需要をついたラインナップでぜひ手に入れたいです。(特に赤手袋・ブーツの帰ってきたウルトラマンとドロボン)