グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

サントラCD ハイスクール!奇面組 音楽組

コロナで遠出ができないので、YouTubeジャンプ公式のハイスクール!奇面組を見ましたが…どうして『5話』までなのよォオオオ~~ッ!!

奇面組熱が再燃して、DVDも全巻借りて、音楽関係にも手を出してしまいました。

表ジャケット

スノーモービルとそりに振り回される奇面組と唯&千絵ちゃん

そういえば初期の唯ちゃんは奇面組に劣らない変態でしたね。

裏ジャケット

曲はうしろゆびさされ組の唄が4曲フルサイズ

BGMは作曲が菊池俊輔、どうりでドラえもんドラゴンボールと曲の雰囲気が似ているわけだ。

IMG_1310.jpg

高校時代なのに千絵ちゃんがポニーテールじゃない!?こいつはレアですなー

IMG_1311.jpg

盤面は文字がぎっしり

IMG_1312.jpg

歌詞カード表

IMG_1313.jpg

歌詞カード裏

中学時代を中心とした構成、奇面組の作画が全くブレない

IMG_1314.jpg

微妙 時代を感じる作画の唯&千絵ちゃん

IMG_1315.jpg

まさしくカワユイ作画の唯ちゃん

IMG_1316.jpg

OP1うしろゆびさされのジャケットに使われたイラストシール

IMG_1317.jpg

曲関係はおニャン子クラブ関係で権利関係がしっかりしているのか、普通にレンタルでも聴けますが、サントラが再販してないとは意外でした。

中古で帯以外完備で1300円で買えたのはラッキーです!