グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

マスクコレクション 仮面ライダー555 新旧比較

ライダーマスクコレクションの仮面ライダー555ファイズ)が、初版とベスト版で彩色が異なっているので比較したいと思います。

左 マスクコレクション3(初版)

右 マスクコレクションベスト 対決編 リペイント塗装

・目の彩色 初版は暗く、ベスト版は明るい塗装です。

・緑のセンサー 初版は薄く(経年の退色?)、ベスト版は鮮明に塗られています。

IMG_0013_20130621224154.jpg

赤色 初版はメタリックレッド、ベスト版は朱色です。ベスト版のほうがスーツの色に近いと思います。

IMG_0011_20130621224144.jpg

黒色 大きな違いはありません。

銀色 初版は艶ありで粒子の荒い銀塗装、ベスト版は艶を抑えた白っぽい銀塗装です。

再販することで形状や塗装を変えるのは良い改善ですが、初版からできないものかと思ってしまいます。