グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

光の超戦士シリーズ ウルトラマンタロウ レビュー

リアル発光フィギュア 光の超戦士シリーズです。

今年はウルトラマンタロウ40周年記念ということもあり昨今の微妙な立ち位置が嘘のように優遇されています。

サイズは800円ソフビ程度の大きさです。 

スーツを3Dスキャンしただけあり非常にリアルです。

CIMG1114.jpg

背面は発光ギミックを仕込むために不恰好な形状ですが仕方ないですね。

右側に飛び出ているのが発光用のスイッチです。

CIMG1115.jpg

店頭で見かけた物はどれも目の周囲の塗装がイマイチなものばかりでした。

パッケージではビームランプも光るような写真ですが、塗装されています。

CIMG1116.jpg

キングブレスレットは金色の塗装が省略されています。

CIMG1117.jpg

発光ギミックの恩恵で首を多少回すことができます。

CIMG1118.jpg

腕は一軸接続なので、回転できます。

CIMG1119.jpg

足裏にはライブサインが貼ってあります。

CIMG1123.jpg

首を外すと内部に電飾が仕込まれています。メカゴジラ言ってはいけない

CIMG1130.jpg

発光ギミックはスイッチを押している間だけ作動します。

以下の写真はテープを貼って無理やりスイッチを押しています。

CIMG1128.jpg

見え方によっては本物のスーツに思えてきます。

CIMG1129.jpg

ウルトラ念力!

CIMG1131.jpg

以上光の超戦士シリーズウルトラマンタロウでした。

3Dスキャンによるリアルな造形は魅力的ですが、現時点で発売予定の商品は全て目が黄色で残念です。

ウルトラマンギンガの放送によって、再び活気が蘇っているようなので今後のラインナップにも期待します。

CIMG1134.jpg