グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ジョジョリオン 4巻 感想

ネタバレ注意

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)
(2013/05/17)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

前巻から間があいたような気がしますが、4巻が出ました。

一部ネタバレですが、箇条書きで書いていきます。

    ・東方定助を襲撃するスタンドとの決着と、スタンド使いの正体が判明。

    ・ヒロインの広瀬康穂が定助が埋まっていた、壁の目でケガをした影響でナビゲートするスタンド能力を発現(本人に自覚はなし)

    ・壁の目に2つの物を埋めると混ざり合う現象が起こる。

    ・定助は吉良吉影ともう一人の誰かが混ざり合っている、もう一人の正体は誰なのか。

    吉良吉影のスタンドはキラークイーン(?)爆発するシャボン玉を操る。

    ・もう一人のスタンドがキラークイーン(?)と融合してソフト&ウェットに変化している。

    ・もう一人のスタンド能力は対象のものを奪う能力。

    ・定助が会いに行こうとした、吉良・ホリー・ジョースターはもう一人の男にスタンドで体内の一部を奪われている?

    ・定助が学校に通うことを提案、あっさり認められる。

    ・定助と常秀がカツアゲロードに足を踏み入れてトラブル発生、このままカツアゲされてしまうのか?

新たな謎が出てきましたが、定助に関する伏線が少し回収されました。

14話を読んでていて、スタンドにはペン入れとトーンが入っているのに定助はペン入れだけしかされていないコマがあってかなり気になりました。作画途中だったのを忘れて入稿したんでしょうか?

IMG_0574_20130613182534.jpg