グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

HG ウルトラマンVS仮面ライダー

なにがラインナップされても不思議ではないガシャポンHGシリーズにウルトラマンVS仮面ライダーがきました、1回300円。

元がバンダイ主導のコラボ企画だったのでできた荒業ですね。

CIMG1495.jpg

今回はピンクのカプセルに統一されています、レアのサソリガドラスのみオレンジカプセルです。

CIMG1473.jpg

ウルトラマン&新サイクロン号(未塗装)

仮面ライダー1号の巨大化にOKする条件、ウルトラマンがサイクロン号に乗ること。

ビデオのEDで実際にウルトラマンが乗っています。

コストの関係かサイクロン号は未塗装です。

CIMG1482.jpg

CIMG1483.jpg

サイクロン号科学特捜隊マークver)

サイクロン号の塗装verが別にラインナップされています。

フロントのマークが流星マークになっているスペシャル仕様です。

CIMG1484.jpg

ウルトラマンを乗せることで塗装版の成立です。

CIMG1485.jpg

CIMG1486.jpg

仮面ライダー新1号(スペシウム光線ver)

確かこのポーズもEDで披露していたと思います。

CIMG1489.jpg

CIMG1490.jpg

並んでもサイズが合わない困った仕様です。

ウルトラマンに未塗装のサイクロン号なんかつけないで、立ちポーズ用のコンパチパーツでもつけて欲しかった。

CIMG1491.jpg

とりあえず遠近マジックで強引にサイズを合わせてみた。

CIMG1492.jpg

古代怪獣ガドラス

終盤の新撮パート用に用意された新怪獣です。

特に特殊能力は持たず怪力でウルトラマンと戦います。

CIMG1477.jpg

CIMG1478.jpg

毒サソリ男

同じく新怪人です。

「東京ズタズタ作戦」を実行中に仮面ライダー新1号と戦います。

CIMG1479.jpg

CIMG1480.jpg

スペシウム光線とライダーキックで退治されて終わりとおもいきや…

CIMG1481.jpg

合体巨大怪人獣サソリガドラス

2体が突如合体、ウルトラマン仮面ライダー大ピンチ!

CIMG1474.jpg

最近のHGシリーズ恒例レアアイテム、40個中1個しか入ってません。

運良く入手出来ましたが普通ならスルー対象です。

CIMG1475.jpg

CIMG1476.jpg

最近通常ラインで中々新作が出ませんが、とうとう切り札を切った感じですね。

タイのアレとかセブンの欠番が商品化しても驚きませんよ。

CIMG1494.jpg