グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ウルトラヒーローシリーズ EX ウルトラマンジョーニアス レビュー

今回はウルトラヒーローシリーズEXのウルトラマンジョーニアスをレビューします。

一時期誰もが知ってるウルトラの戦士(笑)でネタ扱いされていましたが、ウルトラマンタイガでU40の設定の再活用。

YouTubeで全話配信、新規スーツの作成と着実に誰もが知ってるウルトラの戦士の肩書を取り戻しています。

近年ショー用に作成されたスーツを基に立体化。

他のウルトラマンを一線を画す白い塗装で、アニメの世界から3次元に飛び出したような感覚を受けます。

IMG_1829.jpg

複雑な構成の頭部形状も立体化。

IMG_1830.jpg

布製スーツを意識したような皺のモールドが入っています。

IMG_1831.jpg

脚部も布地の皺が入っています。

IMG_1832.jpg

背面は頭部を除き未塗装。

IMG_1833.jpg

タグカードはプラニウム光線のポーズをイメージ。

IMG_1834.jpg

ガシャポン ウルトラヒーロー500版と比較。

ガシャポン版はアニメ版なので細長い感じ。

IMG_1835.jpg

U40の後輩戦士であり、ウルトラリーグで共に戦うウルトラマンタイタスと夢の並び。

IMG_1837.jpg

究極生命体アブソリュートタルタロス相手に一歩も引かない、U40最強の戦士ぶりを見せてくれました。

アニメのウルトラマンが実写で並び立つとは昔からは想像できない事態ですね。