グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

HGヒーローズ ウルトラマン1 ~輝く希望、サーガ降臨編~

ウルトラマンサーガ観ました!笑いあり、涙あり、熱さありです。

AKB48の食わず嫌いで観ないのは損ですよ!

大きい画像はサムネイルをクリックで見れます。

サーガ

CIMG0345.jpg

CIMG0346.jpg

ウルトラマンゼロ、ダイナ、コスモスがサーガブレスの光の渦に包まれながら変身し誕生した姿。

光がウルトラマン状の外殻に包まれたような表現になっていて胸の発光体が心臓の鼓動のように点滅している。

ハイパーゼットンと格闘、光線、瞬間移動を交えながら激闘を繰り広げる。

ウルトラマンゼロ

ベリアル銀河帝国の残党と戦っていたが、ウルトラマンダイナの時空を超えた呼び声を耳にし、バット星人の実験場となったフューチャースペースに時空転移する。

同じく時空転移したスーパーGUTSのタイガ・ノゾムと一体化するが、ウルトラマンの力を拒む彼に変身拒否されるなど散々な目にあう。

CIMG0347.jpg

ノーマル版だと背面は未塗装です、ファイナルウルティメイトゼロは作中でも決め技として使用されます。

CIMG0348.jpg

ウルトラマンコスモス

慈愛の戦士、無用な争いを望まない姿勢はウルトラマンゼロにも知れ渡っている。

ムサシと再び一体化し、バット星人の実験場となったフューチャー・スペースに現れる。

今回は終始ルナモードのみ登場、怪獣を鎮静化させたり、ハイパーゼットンの火球から体を張ったりと大忙しです。珍しく攻撃系の技を使用します。

CIMG0349.jpg

ノーマル版はゼロと同じく背面は未塗装です。

CIMG0350.jpg

ハイパーゼットン(イマーゴ)

バット星人が人々の絶望と様々な時空から入手したサンプルを組み込んだ破壊の神。

瞬間移動で攻撃を回避、バリアーはウルトラゼロキックをも防ぐ、光線も吸収して打ち返し3人のウルトラマンを絶体絶命のピンチに追い込んだ。

CIMG0351.jpg

CIMG0352.jpg

増塗装版はクリア成型とメタリック塗装の豪華仕様、今回の当たりではないでしょうか。

CIMG0353.jpg

CIMG0354.jpg

「「「俺たちの本当の戦いは、これからだ!」」」

CIMG0355.jpg

CIMG0356.jpg

今回は3戦士のダイナがラインナップされていません、2弾が出ればラインナップに入るでしょう。

ガシャポン HGヒーローズ ウルトラマン1 (増塗装版抜き)4種セットガシャポン HGヒーローズ ウルトラマン1 (増塗装版抜き)4種セット
()
ウルトラマン

商品詳細を見る

ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガ
(2012/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン (通常ver.)ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン (通常ver.)
(2012/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る