グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK リニューアル レヴュー

久々のフィギュアレヴューです。

フィギュアーツで仮面ライダーBLACK系列が揃ったのでBLACKから順番にレヴューしていきます。

IMG_0753.jpg

撮影用スーツに近い造形にリニューアルしました。

顔以外はつや消しの黒です。

IMG_0719.jpg

IMG_0721.jpg

顔がよく似ています。

胸のマークはモールドに白塗装でリニューアル前より進歩しています。

IMG_0722.jpg

パンツ部分にシワが入っています。

IMG_0724.jpg

リニューアル前と比較

発売当時からコレジャナイと言われてましたが、比較すると実写とアニメレベルの違いがあります。

装着変身の後だったんで、これでも当時は出るだけありがたかったんですが…。

IMG_0750.jpg

「俺の役目は終わったのか…」「何を言う、お前が出なかったら今の俺もなかったんだ!」

IMG_0752.jpg

仮面ライダー…ブルァッ!」

IMG_0727_20140924193936e1d.jpg

IMG_0728_20140924193939eab.jpg

IMG_0729.jpg

IMG_0748.jpg 

IMG_0731.jpg

CDアルバムのジャケットっぽく

IMG_0740.jpg

ライダーチョップ

IMG_0736.jpg

スパイダーマッじゃありません、バトルホッパーからジャンプしてるポーズです。

IMG_0733.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0726_20140924193930fa8.jpg

ライダーパンチ

IMG_0745.jpg

IMG_0734.jpg

ライダーキック

IMG_0737.jpg

IMG_0739.jpg

京本政樹ゲスト回で即席の缶蹴りキックしてたような

IMG_0732.jpg

決着

IMG_0744.jpg

ロ~ング ロ~ング アゴ~ 20センチュリー

IMG_0749.jpg

以上仮面ライダーBLACKでした。

以前に比べて造形、アクションの向上により満足度の高いものになりました。

価格の高騰も事実、好きなモノはなるべく抑えますが乗り物系など泣く泣くスルーするものも増えそうです。