グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

アルティメットダイボウケン&劇場版登場噂の2号ロボ…

大学の帰りに買ってきました、ゴーゴージェット!入荷数の少なさと競争率の激しさか簡易版スーパーダイボウケンは売れてないのにジェットは残り2つでした!



ゴーゴージェットは半完成品で一部を除き塗りわけがされているのでシールを生かしながら部分塗装で仕上げました! スタンドは現在使っているスタンドでは重量に耐え切れないと思ったので買ってきたハセガワスタンドロボット用、大阪や三宮ではひとつも置いてなかったのに近所のデパートで置いてあったのは拍子抜けでしたがこのスタンド…かなり使えます!バランスさえ取れていれば重量級のアルティメットダイボウケンですら余裕で浮かせることができます!

ゴーゴージェット

博士が寝る間も惜しんで開発したゴーゴービークルNo.10、マッハ5の猛スピードで空を駆け抜ける超大型ジェット機でアルティメットミサイルなど総合的な火力では現ビークル中最強を誇る。
発進は隠し格納庫から伸びたロングレールで勢いをつけて発進、その様はマ○ンガーZのジェットス○ランダーを彷彿させる…というかそのまんま? 



「合体シフトオン!ダンプ~ジェット、アルティメットフォーメーション!」










「アルティメットダイボウケン、合体完了!」



アルティメットダイボウケン

10台の全ビークルのパワーを結集したまさに究極の名に相応しいダイボウケン、スーパーダイボウケンよりも地上でのスピードが速く更にジェット噴射で空を飛びながらドリルで攻撃する(CGではなく実際に吊るして撮影してるのが凄い!) 必殺技は胸の放熱板(?)から放射するブレス○ファイヤー…じゃなかった炎の鳥アルティメットブラスター、遠距離武器がついたことでダイボウケンの欠点は克服したといってよいだろう。 

母さんに見せたら「いろいろくっついてまるで『ハウルの動く城』やな」…へ?






劇場版登場これが噂の2号ロボ





これがこの夏の劇場版に登場する2号ロボで「ダイタンケン」という名前だそうです、アルティメットダイボウケンが完成した喜びを一瞬で脱力に変えてくれるこのロボット…今までどんな2号ロボでも肯定してきましたがこれはちょっと…裏面はとても見せられないですね。