グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ぶっちぎりの3大ライダー集合!





HG仮面ライダー、ロボライダーが当たったのでRXの3大ライダー集結です!
BLACKがあれば映画限定の揃い踏みが出来るんですが…BLACKは商品化されてたか記憶にないですね。

= 仮面ライダーBLACK RX =
前作「仮面ライダーBLACK」の主人公南光太郎が太陽の光の力でパワーアップした新たな姿、とどめの必殺技がキックではなく光のスティックリボルケイン。 
RXにパワーアップしたのに合わせて大破したバトルホッパーも太陽の力でアクロバッターとして復活した。 

= ロボライダー =
RXの悲しみの心にキングストーンが反応、不思議なことが起こり(笑)誕生した強化フォーム。
RXよりスピード関連では劣るがパワー、装甲は数倍にアップしている。 
必殺武器は光線銃のボルテックシューター。
バイクはロボイザーに変形、何故か後部マフラーから機関砲を発射する珍仕様。

= バイオライダー =
RXの怒りの心にキングストーンが反応、不思議なことが起こり(笑)誕生した強化フォーム。
RXよりパワーは劣るが、敵の攻撃をすり抜ける液体化現象等によりほぼ無敵状態でまともにダメージを喰らったのはシャドームーン戦ぐらい。
必殺武器はバイオブレード
バイクはマックジャバーに変形、デザインがかなり丸っこい。