グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ミニプラ サイレンビルダー
















サイレンビルダーが完成したんで紹介します! 
バンダイキャンディ事業部がまたやってくれました、ギミック満点で最高ですよ!
かなりビックリしたのは箱の中身、エイダーとポリスまで分割して3種なんですがファイヤー以外のスカスカっぷりは仰天です、ファイヤー600円、エイダー・ポリスが各150円が適正価格ってとこでしょうか

サイレンビルダー

サージェスレスキュー計画で作られたボウケンジャーの新たなゴーゴービークル、ゴーゴーファイヤー、ゴーゴーエイダー、ゴーゴーポリスが緊急轟轟合体してジャッキアップしながら変形する。
ジャッキアップを利用したフェイントや大ジャンプ、超スピードを生かした接近戦で戦う。
必殺技は消化液を高速で何連発も発射して水圧で破壊するトリプルリキッドボンバー

従来のビークルと緊急轟轟武装も可能、アルティメットダイボウケンからドリルとクレーンを拝借した

アルティメットサイレンビルダー(仮名)

DX玩具では再現できなかった開脚ギミックを用いたミニプラオリジナル(?)轟轟合体、説明書にも載っていなかったが前からネットで情報が流れていました。

オマケ アルティメットダイボウケンのわんぱくポーズ(笑)

ダイボウケンの足関節を補強したので前よりは自立できるようになりました、しかしイエロー…ロボットになんてポーズをさせるんだ!!