グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ガンダムアーティファクト Ex-Sガンダム レビュー

バンダイ食玩 精密プラモデルのガンダムアーティファクトシリーズ Ex-Sガンダムのレビューです。

ノーマルのペールオレンジです。

だいぶ前に完成はしてたんですが、一部パーツを紛失してしまっていてようやく発見できました。

組立自体は以前レビューしたHi-νガンダムと同じようにそこまで難しくなかったのですが…組んだ後の部品のポロリが酷い!

瞬間接着剤か、両面テープを使用した方がいいと思います、ポロリ防止で両面テープを使用したので醜い部分があります。

IMG_1895.jpg

頭部は3パーツによる嵌め合わせですが、精度が悪いのかすぐに分解してしまいます。

胸部はIフィールドパーツの形状も精密に再現。

肩は接続部、腕部、プロペラントタンクを同時に組む必要があるので少々難易度が高め。

後付けのウィング部分もよくポロリします。

IMG_1896.jpg

側面から、大ボリュームです。

IMG_1897.jpg

脚部はリフレクターインコムが展開状態です。

ビームスマートガンが付属しないのは残念、脚部ビームカノンも頻繁にポロリします。

IMG_1898.jpg

肩のプロペラントタンクは干渉防止で多少動きます。

IMG_1899.jpg

左脚部には自立用のスタンドパーツ付属。

IMG_1901.jpg

背面

ブースター部分も頻繁にポロリして本当にイライラします。

IMG_1900.jpg

ブースター部分の内部モールドが凄い。

IMG_1904.jpg

足裏は肉抜き穴があります。Hi-νガンダムにはなかったので残念な点。

IMG_1903.jpg

ガンダムアーティファクト Ex-Sガンダムでした。

どうも小スケールで精密な物を作るのは性に合わないです。

ナイチンゲールも作ってたのですが、組立中のポロリ地獄で挫折しました、このシリーズは続編出てももう作らないでしょう。

IMG_1893.jpg